ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゴマ、ひっさびさの便秘

ご無沙汰しております。 忙し過ぎて、なかなか更新できませんでした( ´°꒳°` ) では、近況報告は置いといて…っと。 多分、1年くらい前にも今回と同様の強烈な便秘との戦いがありました( ˆ꒳​ˆ; ) 最悪のタイミングでヒーティングトップも壊れるという。 ヒ…

舞い戻りしテレビ\(^o^)/

以前より大きいテレビを買いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*) SONY BRAVIA X80WKシリーズの43型。 動画アプリでアニメを観る機会が以前よりグンッっと増えたこともあり、結局テレビを通して見る方が楽なので復活しました(笑) スマホを持って寝転んで見てると高確率で顔面落…

積善館·奥四万湖ライド

積善館といえば千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったともいわれる場所です。 ※あくまでも幾つか挙げられてるモデルのひとつです。 ラピ子で行くとなると帰りに輪行したとしても170km程走らなければなりません。 春先〜夏なら何ら問題ありませんが、流石に…

ママチャリでグルグルまわる〜

走行距離:53km 午後からめっちゃ走った…( ˆ꒳​ˆ; ) 本日もモフサンドに振り回され、行ったり来たり。 オマケに古河で迷走したꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑 甥っ子が一緒に居たので野木駅から小山駅は電車移動。 帰り際に甥っ子の自転車が、野木駅を出発して早々まさかのパン…

Googleの便利機能で知った過去の迷走劇

割りと最近(一週間前くらい/笑)知りました、Googleのタイムライン機能。 ぶっちゃけ、この機能あるんならGPSサイコンいらなかったんじゃ…(*꒪꒫꒪)チーン まぁ、良いです。 サイコンの不具合やバッテリーが死亡した時の保険があるって事で(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 恐らく過…

久々の栃木市

今日は久々に栃木市ポタ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 とりあえずのお目当ては、うちの可愛子ちゃん達のおやつを求めて初めてのショップへ。 商品も充実してたし、何より店長さんが良き。 また来よう。 途中、野州平川駅に(裏手だけど/笑) 合戦場駅と(多分)スペーシアにも…

ウルトラマン尽くし

可愛いけど、この子達は下のどら焼きより高かった気がする(笑) ダダは200円で他が280円。 味が好評だったのが救い( ˆ꒳​ˆ; ) チョコとクリームも買ったけど、普通に美味しかった♫ こちらもチョコとクリーム、餡の3種類で全て現地で平らげてきましたꉂꉂ(๑˃▽˂…

人生最大の忘れ物\(^o^)/

無事に目的地の須賀川には着いてエンジョイしまくったんですが。 まさかのペダル置き忘れをかますというฅ(º ロ º ฅ) しかも電車に乗って暫くしてから突然思い出しましたΣ( ºΔº 〣) まさかの新白河から再び須賀川に戻るという。 運賃は往復1020円也〜(っω<。)ク…

絶不調_(:3 」∠)_

駄目だぁー。 全くモチベが上がらん( ´°꒳°` ) 20km走って撤収(笑) 夜間走る方が多いってのもあるけど、なんか色々と余計なこと考えちゃって全く楽しめない。 とりあえず、ワークマンで買ったチョークバッグをフードポーチ代わりにした状態で試走できたから…

奇跡の無駄遣い

生き餌(イエコ)を頼んだ筈が、送られてきたのが何故かクール便(*´・д・)? ん〜? もしや疲れて頼み間違ったのかしら(;•̀ω•́ ) とりあえず納品書と注文履歴を確認。 私は間違ってなかった!(笑) とにかく急いで問い合わせねば!! 怖いオッサンが出たらどうし…

ひたすら歩く

職場での人間関係でモヤモヤ。 本音ぶちまけたけど、相手には全く届かず。 そしたら、急にアホらしくなってきた( ´°꒳°` ) まだ少し腹が立ってますけど(笑) 相手は部署変わったし、これからは一切関わらない事にしました。 仕事抜きでも10年以上の付き合いが…

食べれないから動けない_(:3 」∠)_

『〇〇行きたい!』 『○○食べたい!』 とか、頭の中でポンポン浮かんではいるのに身体がついていかぬもどかしさよ…( ´°꒳°` ) どうも9月に入ってから体調が悪くて、何かを口にしようものなら、即お腹を下すという。オマケに所望していないのに腹痛つきでいら…

新しい輪行袋を買ってみた

天気がコロコロ変わるから自転車に乗るタイミングが掴みづらい。ま、乗る気力も更々ないので輪行袋を洗いました(笑)めっちゃ汚いΣ( ꒪□꒪)‼輪行袋と一緒にカバー類とかも買ったけど、荷物増えるわー、とかで全く使ってなかったからな。それなりに落ちたけど…

宮城ライド/走行予定ルート

ばぁーん。 ※徒歩に設定してあります。Googleだと8ヶ所までしか経由地が設定できないので、岡本まで出るルートは結城から抜けていくので違うんですが、恐らく距離は大差ないです(多分)ひたすら走ってるだけだと飽きてくると思うので、一応寄り道ポイントも設…

仙台城に夜襲٩(ˊωˋ*)و※訂正情報あり

仙台に着いた時には雨は完全に止んでました。 日中の蒸し暑さが嘘のようです。 明日、あさイチでダテサイクルを使って仙台城跡まで行こうと思っていましたが前倒しする事に。 ホテルのチェックインを済ませてから夜の仙台へ。 皆さん、自転車ビュンビュン飛…

めっちゃ歩いた(*`꒳´*)‼

最初の目的地に着く頃には雨が… ブルーの仲間が居たらと思ったのですが、おばちゃん曰く既に他の方に引き取られていったみたいです。 これも縁ですからね。 致し方ない。 おばちゃん達は本当に気さくな方で、里帰りしたブルーに『あら〜、おかえり〜』と声を…

いざ宮城へ!!

意気揚々と駅へと向かうも、駅員さんがいないという初の自体∑(๑º口º๑)!!ど、どうすればいいんだぁー!あっ、インターホンがある。ポチッ。女性の方が丁寧に対応してくれました。 テンパり過ぎてお礼言い忘れたままやり過ごしてしまいました。 すみません、ど…

前例がない

有休2日間申請したものの却下された(欠勤で申請しろと言われた)理由が、より酷いものだと判明しました。まさかの『今までそんな人がいなかったし、今後も連続消化は認めない』えっΣ( ºΔº 〣)因みに私以外にも申請した人がいて、その人も同じ様に却下されたみ…

めっちゃ理不尽…

やっと夏季休暇の予定が貼り出されました。入った時からそうだったけど、本当に遅い。 年間カレンダーも4月過ぎてからじゃないと出ないし( ˆ꒳​ˆ; )というか、年間カレンダー出てるんだから予定も何もないじゃないかと思いますよねー?何故か勝手に有休当て…

18切符で会津若松

もう一人の甥っ子も行きたいというので、今回で一気に3回分消費です( ˆ꒳​ˆ; )松島帰りの1回分が確保出来てればいいので良しとします。 コロナウイルス感染が急拡大していて、現段階では行動制限は設けられてはいないとはいえ、楽しい筈の遠征が心の底から楽…

クレスの成長は早いฅ(º ロ º ฅ)

お迎えして暫くしてからの体重測定では僅か3gしかなかったファインちゃん。一昨日はかったら17gにΣ( ꒪□꒪)‼ 先月10gになったと喜んでいた気が…(笑)思えば食いつき方も当初と比べるとガツガツしてます(笑) 何故か私の指もペロペロしてくる事もꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑飛…

18切符を買ってきた\( *´ω`* )/

仕事終わりに野木駅に向かい、指定席券売機にて購入してまいりました。2回分は姪っ子と会津にハンバーガーを食べに行く約束をしています♫ もうひとつ確定しているのが宮城へのライドの帰路。 おのくんを里帰りさせ、更に新しい子をお迎え予定です♡ そこから…

13年間、ありがとう

うさぎのグミが虹の橋を渡りました。かなりの高齢で、グミの兄妹も今年になって虹の橋を渡ったと聞いていたので覚悟は出来ていたのですが…。唯一しっかり食べていた、おやつのクッキーやドライフルーツ類も口にしなくなり、いつその時がきてもおかしくない状…

仕事の後の一走り

梅雨とは思えぬ暑さ… 週末は天気がいいけど気温がやばい:(´◦ω◦`): 日中を避ける為に仕事が終わったら走りに行くか!20時に家を出たものの、めっちゃ暑い( ˆ꒳​ˆ; ) 最近は群馬方面ばかり走っていたので、今回は栃木方面へ。 久々にヒップバッグを引っ張り出…

ファイン、10gにまで成長ッ!

疲れないかと心配になるポージング(笑)お迎え当初に比べ、だいぶ慣れてきたのでカメラ(スマホ)を向けても全く動じません( ˆ꒳​ˆ; )サービス全開で大股を広げてくれておりますが、もう少ししないと性別の判別は難しそうです( ´°꒳°` )今年はファインをお迎え…

行きも帰りも向かい風_(:3 」∠)_

降水確率40%…。乗らないと決めているッ(*`꒳´*)‼でもママチャリは別。何とかなるだろうと、とりあえず行き先は決めずに出発〜♫ 曇りどころか、めっちゃ快晴( ´°꒳°` ) 日焼け止めはガッツリ塗ってきたけど、こんなに晴れるとは聞いてない。 帽子を持ってく…

バーテープ交換

土日は天気が良く…というより、今日に至っては良すぎて34℃Σ( ꒪□꒪)‼さすがに、そんな暑さの中は走りたくないので土曜日の夜から朝方にかけてナイトライドを予定していたのですが、最悪のタイミングで偏頭痛が_(:3 」∠)_薬が効くことはなく、寝て終わってし…

有休使って赤城山へ٩(ˊωˋ*)و

夜明け前から出発です。 道の駅かぞわたらせ(旧きたかわべ)にロードバイクを収納できるロッカーが設置されていました。んっ…? 走りに来る人はいるけど、ここに置くことってあるんかな? 道の駅だって自転車置いて散策する程の規模じゃないし( ˆ꒳​ˆ; )良き…

思い切りが大事

週末になると天気が下り坂_(:3 」∠)_こうなると意地でも乗りたくなる(笑)先週、チャームさんで買い損ねたアイテムがあったので目的地は直ぐに決まりました。距離的にラピ子に乗るまでもないから久々にMTBとも思ったんですが、如何せん雲行きが怪しい…。めだ…

よく鳥に出会う日

ガラスケージのカルシウム汚れがえらいことになってきたので、ダイソーのダイヤモンドうろこ取りでコシコシするも酷い部分がなかなか落ちない( ´°꒳°` )毎日霧吹きするし、気にしてたらキリがないと割り切ってきたけど、やっぱり気になると駄目ですね(笑)チ…