ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

あけぼの山公園に行ってきた

懲りない女です(笑) 曇りなら大人しくしてたんでしょうけど。 晴れてるのに乗らないなんて勿体ないじゃないか!! まぁ、昨日の事がありますからね。 万が一、肉離れでもして帰ってこれなくなったら悲惨なので近場にしよう。 って事で向かったのは柏市にある…

シフォンケーキの自販機

晴天ッ! 前日、めだかが産卵ラッシュ〜。 産卵床が足りない。 慌てて駅近くのワッツまで行って買い込んで内職作業(笑) 本当はグンマーめぐりする予定だったのですが何だかんだでママチャリで32km走ってバタンキュー。 何の準備も出来ずに朝を迎えてしまった…

権現堂まで甥っ子とポタってきた

予報がコロコロ変わりまして… 日曜日は無事に晴れッ!(ただし雲多め) 中学生の男子についてくのは大変…(笑) 叔母の見せ場は坂道のみでしたꉂꉂ( ´ ꒳ ` ) すんごい、人、人、人…。 花より団子。 この他に、唐揚げやら山菜おこわを平らげ。 元来た道を戻り… …

上野村まで走って下仁田経由で帰ってきた

何故か通るつもりのなかった山道をGoogleナビに案内されてました(:›_ヽ)_ いつ切り替わったんだぁぁぁぁぁぁあ! ベア子、平地は無敵だけど登りがなぁ〜… 荷物あるとキッツイ( ´•ω•` ) いつものサドルバッグに戻そ。 お饅頭屋さん。 朝の6時からやってるのは…

仕事終わりにひとっ走り!

明日、急遽仕事になりまして( ´•ω•` ) ホント辞めたい…。 こんな時はね、好きなことに打ち込んで現実逃避じゃあーいッ!! コンポタ飲もうと思ったのにオニオンスープ押してもうた\(^o^)/ あ〜ぁ…。 スカイツリーじゃなくて地元の鉄塔とパシャリ(笑) でも…

普通にドライブしてきた

わたくし、免許持っていないので。 弟の運転でグンマーまでドライブしてきました。 いつも自転車で走ってる道を今日は車で。 何だか変な感じ〜。 しかも、やたらと遠く感じる…( ´•ω•` ) そうか。 距離感アホになってただけで普通に遠かったのか! 途中で立ち…

都内/神奈川ライド

今週中に退院予定だった母の入院期間が延びてしまったので静岡ライドの計画は先延ばしとなりました。 入院といっても人工関節置換術+リハビリの為のものなので命に関わる病気とかではないので見舞いはいいと言われ、本当に行ってない駄目な娘です…(病院には…

初の500kmライドを計画中

なんでこんな計画を立てたのか… 4月からお休みが日曜日しかなくなるから。 昨日も今日も強風により自転車乗れてないしね。 なので何としても3月中に思いっきり乗ってやろうじゃないかって話。 目的地は『さわやか 焼津店』 なんならハシゴして深夜パフェなん…

癒やしを求めて、いざ伊勢崎へ!

近所のおばさまが日曜日に家に来るというから待ってたら… 普段は朝っぱらから来るのに、今日に限って来るの遅ッ! 11時近くになってしまった( ´•ω•` ) この時間からだと、そんなに走れんしなぁ。 とりあえず黒煙があがっている西を目指す。 すっかり忘れてま…

巨大クレープを求めて

金曜日は普通に仕事。 土曜日も仕事…だったんですが、仕事が捗り過ぎて休みになりました。 そもそも金曜日も休みで良かったんですが( ˙-˙ )スン 出ろと言われたら出るしかないので。 日曜日は天気がよろしくないので乗るなら土曜日しかないッ! なのに寒さと怠…

テールライトを追加購入!

前回のロングライドの最中にテールライトが切れるという事がありまして。(いわゆるバッテリー切れ) 購入してから充電せずに使ってしまっていたという、完全なる初歩的ミスなんですが。 今後に備え、追加購入いたしました! しかも2個。 内、1個は完全なる趣…

ベア子と初めてのロングライド!

出発が出勤時間と重なってしまったせいか道が混んでいて走りづらい( ´°꒳°` ) 年が明けても相変わらず予定していた時間に出発できない…(笑) 気温上がるっていってたけど朝は、まだ寒い! そして速度も上がらない(:›_ヽ)_ なんて思ってたら10時を回ったあたり…

新しい自転車に乗り始めて変わったこと

ラピ子の時は、とにかく荷物が多かったので準備するのが億劫で。 準備だけで結構疲れた( ´•ω•` ) なので『乗る!』って決めてから、決心が揺らぐことが多々ありました(笑) で、今の子はというと。 現段階では『自走できる範囲で走る』としているので荷物は少…

とんでもない週末だった…( ´•ω•` )

今週は土日共に晴れッ! やった、どっちも自転車乗れる〜♫とか喜んでたら、まさかのシートポストのクランプの雌ネジをなめさせるという大失態(ノ)゚Д。(ヽ)NO!(因みに、結果的には回せない程なめてはいなかったというオチつき/笑) 慌ててショップに連絡して、輸…

やはり忘れられていた\(^o^)/

GPマウント。 やはり標準装備ということが判明いたしました(笑) 不具合申請を出して対応して貰っております。 そんでもってボトルケージを増設いたしました! ボトルはもう一つ同じの買うか、別のボトルにするかで迷ってます。 春先からのロングライドではフ…

簡易屋根、崩壊\(^o^)/

雪の重みで簡易屋根が崩壊しました(´°ω°)チーン まず、雪をどかすだけで一苦労。 仕事に履いてく靴がびしょ濡れに(笑) 指先もかじかんで感覚がなくなります。 半分程片付けたところで諦めました( ˙-˙ )スン すっ転んで脇腹は打つし、靴の中もぐしょぐしょ。 溶け…

新たな相棒と早速ヒルクライム

予報だと午前中は天気が微妙そう。 ライトマウントとボトルが今日届くことになってたので、午後にスタートすることに。 それからレックマウントの下につけるアダプター。 もしかすると代理店が入れ忘れてた可能性があって、現在代理店の回答待ちだったりしま…

新たな相棒とのシンクロ率がヤバかった

めっちゃカッコイイ♡ ※変にテカテカしてるのは、保護テープの貼り方が下手くそ過ぎるからです(笑) ツールボックス。 入れ方が下手クソ過ぎるのか、チューブ1本とタイヤレバーしか入らんかった( ´•ω•` ) ボトルケージとボトルは一旦外しました。(多分、もう使…

お迎えするにあたって

いつベア子をお迎えしても大丈夫な様に、焦って色々ポチッってます(笑) ※珍しく割と纏めて発送されてきました(いつも何箱、何袋とバラバラに届くので/笑) 週末までは日曜日である今日はラピ子に乗るつもりだったんですが。 映画館へ向かってる最中に、予定よ…

仕事の後に映画!

仕事終わりにママチャリで映画館までGO。 帰りのバスも電車もなかったので、自転車で行くしかなかったのです( ´ω`;) 走行距離:62km 筑波山の時のアベレージが17kmだったのに、昨日のオール平坦のアベレージが14kmだったꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑 それは何故か… めっち…

サイコンを取りつけてみた

日曜日は雨で乗れなかったので、とりあえずサイコンを取りつけてみました٩(๑´꒳ `๑٩) めっちゃ可愛い〜♡ 今のところ週末は天気良さげだから試すの楽しみ。(土曜日は仕事ですが…(*꒪꒫꒪)チーン) それからベア子用にスルーアクスル対応のスタンドを購入しました…

Bryton rider 420を導入

開封の儀を行いました。 で、レザインの時よりまごついてしまった( ´ω`;) こっちの方が画面大きくて見やすい! (ただ充電口が裏側にあるから使いながら充電は難しそうだなぁ。ま、レザインも充電しながらまでは使ったことないんですが/笑) Googleがもうちょ…

有言実行…!?

あらら。 アヒル隊長が大変な事に( ˆ꒳​ˆ; ) 流石にこの状態だと筑波山といえどもヒルクライムするのは怖いなぁー…。 そんな訳で… ママチャリ号で出発です(笑) 乗らないよりはいいよね!? 気温1℃。 でも意外にあったかい。 ブレスサーモ最強ッ! そうそう。…

マンネリ化防止の為に

9連休、あっという間に終わってしまった( ´•ω•` ) 何回か触れてると思いますが、わたくしは基本的に冬は殆ど自転車(ロード)に乗りません。 とはいえ、せっかく2台目買ったし(用途違うし、まだ納車待ちだけど)少しでもカッコ良く乗りたい!! そんな訳で、…

Googleのタイムラインに騙されていた事を知る

※タイトルの件に関しては少し長くなるので後程触れます。 ちゃんとロードに乗りましたよー(笑) ポツン。 実際はこの間より人が居たんですが、自分はコミュ症なので道路挟んだ向かいのラックに置いて休憩してました( ´°꒳°` ) ママチャリでは押して登った最後…

ペットのおやつの買い出しがてらポタる

ゴミ出し済ませたら、また寝てしまってた…(笑) 今日こそロード乗ろうと思ってたんだけどなぁ。 (ちょっとだけホッっとしたのは気の所為/笑) 毎回、目的地をそれなりに遠い場所にしてるから気軽に走りに行く場所みつけるのが下手くそなことに気づきました( ´°…

不動峠〜表筑波スカイライン経由/ママチャリで走ってきた

お天気がビミョーなのと、海に行くのが少し怖くなった(地震+津波)のでママチャリで筑波山を目指すことにしました! ママチャリで登るのは久々だなぁー♫ ま、夏じゃないしね。 今日は時間にも余裕あるし何とかなるだろ。 最初から勾配がエグい〜。 立ち漕ぎ…

今年を振り返ってみる

今年は春先からロードをちょこちょこ乗って。 ライド回数19回 走行距離:3400km 獲得標高:何度かバグってるので不明\(^o^)/ 例年より乗ったつもりでいたけど、こうして見てみるとたいして乗ってなかった(笑) ※ライド回数はお泊りライドで、帰りに駅までの鼻…

2台目のロードを注文した!

なんか、ずーっと前から新しい子…というより、もう1台欲しいなぁーと思ってて。 色々見て回るうちに、何故かカッコイイ!と惹かれるのが全てエアロロードだったんです。 なので気付いたら、エアロロード縛りになってました(笑) 問題なのか価格云々の前にフレ…

白鳥を見に行ってきた

今回はちょっと試したいモノがあったので久々にロードに乗ることに。 コンディションが万全ではなかったので昼間スタートの日没前ゴールのショートコースです。 走行距離:80km 行きは向かい風が少し強めに吹いていたので、ちとキツかった。 そして向かい風よ…