ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

とんでもない週末だった…( ´•ω•` )

今週は土日共に晴れッ!

やった、どっちも自転車乗れる〜♫とか喜んでたら、まさかのシートポストのクランプの雌ネジをなめさせるという大失態(ノ)゚Д。(ヽ)NO!(因みに、結果的には回せない程なめてはいなかったというオチつき/笑)

慌ててショップに連絡して、輸入代理店にスペアパーツの確認をお願いしました。

確認できるのが週明けですって…(:›_ヽ)_

その日はお家に帰ってきてから不貞寝。

夜になってパーツが手に入るまで何か打てる手はないかと情報収集を開始ッ!

タップをたてるのが間違いなさそうだけど、不器用な自分には出来る気がしない…( ´•ω•` )

で、安くて失敗してもダメージ少なそうなのがコイツでした。

口コミ見て分かっちゃいたけど、本当に入らない(笑)

もう諦めてシート抜いて回してみたら…

えっ?

全ッ然回らなかった筈のネジがクルクルと入っていく(しかも、きちんと締まってる!)

も…もしかして、わたくしのネジを入れる角度がヘタクソ過ぎただけ!?(でも入口の辺りは間違いなくなめてるんだけど/笑)

何が何やら\(^o^)/

またやらかしかねないので、スペアパーツは取り寄せて貰おうっと。

走らないまま明日から仕事とか死ねるので近所を20km程走ってきました。

それにしても、やっぱ気持ちいいくらい進む〜♡

梅が咲き始め、春が近づいたなと思う今日この頃。

あと、この新しいヘルメット。

サングラスさせて良き。

災難(トラブル)続きだから、来週は自転車のお守り買いに行って、お給料入ったら自転車のお祓いうけようかと思います( ´ω`;)

あとラピ子だとフレーム細くてトップチューブバッグつけると走ってるうちに少しずつ傾いてしまい、少し走りづらかったんですが。

ベア子はベルトがさほど余らないのでビシッっと固定されるのでペダリングの邪魔にならずにノンストレス〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ただフレームバッグはフレームとタイヤのクリアランスがないに等しいくらいの隙間しかないから厳しいかも…。

とりあえず小さめのサドルバッグ買うか。