ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 記念きっぷ集め/益子・筑西編

前日が残業じゃなければ、帰宅して準備してから仮眠とって常陸太田の方に走りに行くつもりだったのですが。 3時間も残業する羽目になったので止めました(笑) 5日間勤務のうち、残業したのは3日間だけなのに残業10時間超えとか詰んでる\(^o^)/ 家でゴロゴロ…

袋田の滝リベンジライド⑥

※長くなってスミマセン、これで終わります(笑) 最後の目的地である『道の駅たかねざわ 元気あっぷむら 』を目指して出発!! 長閑な田園風景を走ります。 …………。 日陰ないじゃんッ\(^o^)/ しかも、もう少しで着く!ってところで見渡すも建物見当たらんぞ? …

袋田の滝リベンジライド⑤

馬頭に向かうすこし手前辺りで、あまりの暑さに一旦小休憩。 自販機にベンチ。 ありがたい。 で、普段から絶対に飲まない水をポチッ。 ヘルメットの上からバシャバシャかけます。 冷たくて、めっちゃ気持ちぃー♡ まぁ、すぐ乾いちゃいましたけどね( ´•ω•` ) …

袋田の滝リベンジライド④

駐車場まで遠い… でも人も疎らな時間帯に観光地貸し切りみたいで気持ち良かったなぁ♬ 自転車に跨るとあっという間に道の駅に到着。 アップルパイと鮎の子持ち(*´༥`*)モグモグ 我ながら凄い組み合わせ(笑) 常陸大子駅。 本当はSL撮りたかったんだけど、白い布に…

袋田の滝リベンジライド③

道の駅でトイレを済ませ出発!! はい、すぐ着いた\( *´ω`* )/ 時刻は朝7時。 早く着きすぎた( ´•ω•` ) トンネル手前にサイクルラックがあるとの情報があったので、とりあえず行ってみることに。 あと少しのところで車がジャマで先に進めない。 なんでこんな…

袋田の滝リベンジライド②

夜間スタートの時って毎回眠れません。 修学旅行を翌日に控えた小学生状態(笑) 私だけの道だぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 吉田村Village。 LRTの駅。 撮る気力が残っておらず写真はありませんが、帰りに走っているところを初めて見ました。 高根沢のファミマにて補給タ…

袋田の滝、リベンジライド!

天気がコロコロ変わる、変わる… その度に他の走行ルートを考えるも、翌日にはまた…の、繰り返し_( :⁍ 」 )_ お陰で私のスマホの画面はグーグルマップのアイコンだらけになってしまいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑 でも、走り行きたい場所ってまだまだあるんだ!と気づ…