ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城ライド/走行予定ルート

ばぁーん。 ※徒歩に設定してあります。Googleだと8ヶ所までしか経由地が設定できないので、岡本まで出るルートは結城から抜けていくので違うんですが、恐らく距離は大差ないです(多分)ひたすら走ってるだけだと飽きてくると思うので、一応寄り道ポイントも設…

仙台城に夜襲٩(ˊωˋ*)و※訂正情報あり

仙台に着いた時には雨は完全に止んでました。 日中の蒸し暑さが嘘のようです。 明日、あさイチでダテサイクルを使って仙台城跡まで行こうと思っていましたが前倒しする事に。 ホテルのチェックインを済ませてから夜の仙台へ。 皆さん、自転車ビュンビュン飛…

めっちゃ歩いた(*`꒳´*)‼

最初の目的地に着く頃には雨が… ブルーの仲間が居たらと思ったのですが、おばちゃん曰く既に他の方に引き取られていったみたいです。 これも縁ですからね。 致し方ない。 おばちゃん達は本当に気さくな方で、里帰りしたブルーに『あら〜、おかえり〜』と声を…

いざ宮城へ!!

意気揚々と駅へと向かうも、駅員さんがいないという初の自体∑(๑º口º๑)!!ど、どうすればいいんだぁー!あっ、インターホンがある。ポチッ。女性の方が丁寧に対応してくれました。 テンパり過ぎてお礼言い忘れたままやり過ごしてしまいました。 すみません、ど…

前例がない

有休2日間申請したものの却下された(欠勤で申請しろと言われた)理由が、より酷いものだと判明しました。まさかの『今までそんな人がいなかったし、今後も連続消化は認めない』えっΣ( ºΔº 〣)因みに私以外にも申請した人がいて、その人も同じ様に却下されたみ…

めっちゃ理不尽…

やっと夏季休暇の予定が貼り出されました。入った時からそうだったけど、本当に遅い。 年間カレンダーも4月過ぎてからじゃないと出ないし( ˆ꒳​ˆ; )というか、年間カレンダー出てるんだから予定も何もないじゃないかと思いますよねー?何故か勝手に有休当て…

18切符で会津若松

もう一人の甥っ子も行きたいというので、今回で一気に3回分消費です( ˆ꒳​ˆ; )松島帰りの1回分が確保出来てればいいので良しとします。 コロナウイルス感染が急拡大していて、現段階では行動制限は設けられてはいないとはいえ、楽しい筈の遠征が心の底から楽…