ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

前例がない

有休2日間申請したものの却下された(欠勤で申請しろと言われた)理由が、より酷いものだと判明しました。

まさかの『今までそんな人がいなかったし、今後も連続消化は認めない』

えっΣ( ºΔº 〣)

因みに私以外にも申請した人がいて、その人も同じ様に却下されたみたいです。

つまり、前例がないんじゃない。

端っから誰にも取らせる気がないんですよね…( ´°꒳°` )

更には指示を出しても動けず、覚えられず(数ヶ月付きっきりで指導)
一桁の計算も出来なければ、何度注意しても同じミスをするので理由を聞くとフリーズorポロポロ泣きだす。
幾ら丁寧に説明しても数分後には忘れてます。
メモを取る様に言っても
『メモ取ってた様子なかったけど、いま言ったこと分かってるって事でいいんだよね?』
首を横に振ってフリーズ。
固まりたいのはコッチだよ…。
とりあえずメモとれよ。

指示しないとメモも取れないので、作った資料を渡して『分からないことがあったら、時間が掛かっても構わないから資料を見ながらやってみて』と伝えたにも関わらず、間違ってるうえに資料を見てもなかったという。
『ねぇ、ここ間違ってるよ。資料見てごらん』
指摘してない箇所を直そうとするし、資料を見ようともしない。
『資料見てって言ってるの!』
以後、フリーズして終了。
驚愕のアラサー♂…。

言っておきますが、うちの会社は障害者雇用の枠はありませんし、その方も一般枠で雇用されてます。

派遣とはいえ、とんでもないのブッ込まれて正直こっちのメンタルがおかしくなりそうです(›´ω`‹ )
※ちなみに、そんな方が立て続きに2名も。

人手は全く足りてないけど、こんなレベルの人を投入されても足手纏いでしかありません。
居ない方が捗ります。
流石に我慢の限界がきて、猛抗議。
どうにか今月いっぱいで契約を打ち切ってもらえました。
契約終了の話をされた時も泣いてたそうです。

頼むから、然るべき場所にいってくれ…。
常に顔をキョロキョロ動かしてる様な人を何の躊躇いもなく受け入れた会社にも問題はあるけど。
万年人手不足で来る者拒まずだからな( ´°꒳°` )

周りも疲れるし、何より本人がいちばん辛いと思う。
とはいえ、病院に行った方がいいなんて言える訳ないし。

もう怒るまいと決めてたんだけど無理だったわ。
めっちゃ疲れた_(:3 」∠)_ 

両親が送迎してる位だし、気付いてない訳じゃないと思うんだけどなぁ。

認めたくないってのもあったりするのかな?

でも、残酷でしかないよ。

とりあえず連休中は忘れよ(*`꒳´*)‼

天候がよろしくないのと脛のポッコリが治ってないので、今回の宮城遠征は電車で行きます!

目的①おのくんの里帰り&お迎えする
目的②修復中の垂れ幕がかかっている騎馬像を見に行く。

後は普通に楽しむッ!!(笑)