ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めだ活/100均で使える白いやつ

先日アップし損ねたダイソーの白いボウルちゃんです♪ 30cmちょいあるので、稚魚なんかだと結構な数を入れることが出来ますよー♪ 同じく100均の簀も、こんな感じでめっちゃ使えます♡稚魚ボックスも産卵床でいっぱいになってきたので、もう1個買ってきて孵化…

すり鉢を買ってきた(*´꒳`*)

何に使うかといいますと。めだかの餌をすり潰す為です♪稚魚用の餌を買ってもワンシーズンで使いきるのはムリなんですよねー。期限は割りと長めにありますが、一度あけてしまったら表記通りにならないですしね( ´°꒳°` )今年は親達を里子に出したりしたので、…

衣装ケースでコオロギのケージを作ってみた

如何せん不器用なもので。ケースはだいぶ前に買ってたんですけども。蓋の凸凹に悪戦苦闘いたしまして。 プラスチックナイフと糸鋸だけでは凸凹面に太刀打ちできないよー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ムリムリで、すっかり放置してました( ˆ꒳​ˆ; )そして本日。 ホットナイ…

帰ってきたアルビノちゃん

去年、卵からたった1匹しか育てあげられなかったアルビノちゃん。ハグを引き取るにあたり、親共々同僚が引き取ってくれることになったのですが、どうやらスゴイ数が孵化したらしく、また我が家に舞い戻ってきました( ˆ꒳​ˆ; )舞い戻ってきたのは卵でしたが…

ウインドエアコンを買う

実家に戻ってきてからクーラーなしで耐えていたんですが、遂に今年はクーラーを導入することにしました!ま、自分の為というよりトカゲ達の為になんですけどね(笑)私が住んでいるところは田舎なので、周りは田んぼが多く、簾をかけて窓を空けとくだけで割り…

初恋

タイトルのインパクトが凄まじいですが、めだかの品種です(*´艸`)‪𐤔𐤔‬同僚からお裾分けしていただきました♪可愛い~♪半ダルやダルマは動きが本当に可愛くて癒されます♡※撮影を試みましたが、反射して上手く撮れず断念しました( ´°꒳°` )そして昨日はミックス…

オタマ、放流

去年は気づかなかっただけだったのかしら…。もう、オタマを数百匹は捕獲してます:(´◦ω◦`):鳳凰は、めっちゃ稚魚いたのに別段大きくなった子が3匹別容器に移動しただけ。まさかと思ったら、そこにもデカイ野郎がいまして。 絶対に食われたっぽい…(*꒪꒫꒪)チ…

なんちゅう寝相…(笑)

ソラちゃん。 なんと、このスタイルで寝てます(笑)私が寝る前から、この場所で遊んでいる姿は見ていましたが、まさかそのまま寝てしまうとはꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑因みにトイレに起きた時に撮影したのですが、部屋の電気をつけた際にも全く目覚める気配がありませんで…