ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ウインドエアコンを買う

実家に戻ってきてからクーラーなしで耐えていたんですが、遂に今年はクーラーを導入することにしました!

ま、自分の為というよりトカゲ達の為になんですけどね(笑)

私が住んでいるところは田舎なので、周りは田んぼが多く、簾をかけて窓を空けとくだけで割りと涼しかったりします。

問題は家を留守にする時ですね。

閉め切りとなると流石に暑いです( ˆ꒳​ˆ; )

ましてやホットスポット用のライトもつけているので余計に暑い…。
※冬場よりワット数の小さいものを使用してます。

ただ、私の部屋は室外機を必要とするタイプのエアコンは使えないので、同僚から教えて貰った窓枠に取り付けるタイプのエアコンを導入することに。

出窓につけたいところですが、出窓の真下にはメダカ達のタライがあり、尚且つカナちゃん達のケージが置いてあるので、テラスに対応してる枠つきのセットにしました。

まぁ、テラス側に設置した方が全体的に行き渡りそうだからいっかなぁー。

これで真夏や長時間家を空ける時でも安心して出掛けられます♪

とはいっても、コロナが終息する気配がまるでないので、ロングライドは当面厳しそうな感じですけど(*꒦ິ꒳꒦ີ*)