ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎えするにあたって

いつベア子をお迎えしても大丈夫な様に、焦って色々ポチッってます(笑) ※珍しく割と纏めて発送されてきました(いつも何箱、何袋とバラバラに届くので/笑) 週末までは日曜日である今日はラピ子に乗るつもりだったんですが。 映画館へ向かってる最中に、予定よ…

仕事の後に映画!

仕事終わりにママチャリで映画館までGO。 帰りのバスも電車もなかったので、自転車で行くしかなかったのです( ´ω`;) 走行距離:62km 筑波山の時のアベレージが17kmだったのに、昨日のオール平坦のアベレージが14kmだったꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑 それは何故か… めっち…

サイコンを取りつけてみた

日曜日は雨で乗れなかったので、とりあえずサイコンを取りつけてみました٩(๑´꒳ `๑٩) めっちゃ可愛い〜♡ 今のところ週末は天気良さげだから試すの楽しみ。(土曜日は仕事ですが…(*꒪꒫꒪)チーン) それからベア子用にスルーアクスル対応のスタンドを購入しました…

Bryton rider 420を導入

開封の儀を行いました。 で、レザインの時よりまごついてしまった( ´ω`;) こっちの方が画面大きくて見やすい! (ただ充電口が裏側にあるから使いながら充電は難しそうだなぁ。ま、レザインも充電しながらまでは使ったことないんですが/笑) Googleがもうちょ…

有言実行…!?

あらら。 アヒル隊長が大変な事に( ˆ꒳​ˆ; ) 流石にこの状態だと筑波山といえどもヒルクライムするのは怖いなぁー…。 そんな訳で… ママチャリ号で出発です(笑) 乗らないよりはいいよね!? 気温1℃。 でも意外にあったかい。 ブレスサーモ最強ッ! そうそう。…

マンネリ化防止の為に

9連休、あっという間に終わってしまった( ´•ω•` ) 何回か触れてると思いますが、わたくしは基本的に冬は殆ど自転車(ロード)に乗りません。 とはいえ、せっかく2台目買ったし(用途違うし、まだ納車待ちだけど)少しでもカッコ良く乗りたい!! そんな訳で、…

Googleのタイムラインに騙されていた事を知る

※タイトルの件に関しては少し長くなるので後程触れます。 ちゃんとロードに乗りましたよー(笑) ポツン。 実際はこの間より人が居たんですが、自分はコミュ症なので道路挟んだ向かいのラックに置いて休憩してました( ´°꒳°` ) ママチャリでは押して登った最後…

ペットのおやつの買い出しがてらポタる

ゴミ出し済ませたら、また寝てしまってた…(笑) 今日こそロード乗ろうと思ってたんだけどなぁ。 (ちょっとだけホッっとしたのは気の所為/笑) 毎回、目的地をそれなりに遠い場所にしてるから気軽に走りに行く場所みつけるのが下手くそなことに気づきました( ´°…

不動峠〜表筑波スカイライン経由/ママチャリで走ってきた

お天気がビミョーなのと、海に行くのが少し怖くなった(地震+津波)のでママチャリで筑波山を目指すことにしました! ママチャリで登るのは久々だなぁー♫ ま、夏じゃないしね。 今日は時間にも余裕あるし何とかなるだろ。 最初から勾配がエグい〜。 立ち漕ぎ…