ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初の新幹線輪行

帰りは在来線キツそうなので、なんと今回は新幹線で帰ってくることにしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 あと、色々プランを練り直したりして宿泊先も変更した結果… 半値近くになった事もあり、今回は新幹線を使って帰ってきます。 ただJR東日本では特大荷物スペースつ…

今度こそ仙台亘理自転車道

前回の宮城ライドで飛行場だと思ってたところ(本当に真ん前で飛行機が離着陸していて大迫力でした!路肩あったら止まって写真撮りたかった…)は仙台空港で、アンダーパスだと思ってたのは仙台空港トンネルでした(笑) このトンネル、厄介なことに歩道が片側に…

ちっさΣ( ꒪□꒪)‼

単3電池と比べて、このサイズ。 絶対また失くしそꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑 今のとこ天気が怪しそうなのは… 出発日。 ただ、ありがたいことにGW前のこのタイミングで楽天カードの入会ポイントが入りました♫ コンビニは勿論、大好きな「すき家」でも使えるからありがたく…

やっぱ、お高くなるのね…( ´°꒳°` )

まだどうなるか分からんけど、GWの天気。 宮城ライドへの希望が見えてきたッ! 1日〜4日までの2泊4日のロングライド。 よし、とりあえず3日前まではキャンセル無料だから確保だけしとくか٩(ˊωˋ*)و ………。 ちょ。 どこも空いてねぇー(:›_ヽ)_ 二泊する訳だけど…

追加購入。そしてGWはどこへ行く?

ヴァーサケージ+スタッフサック 今度は穴を開けない様に使いたいと思います(笑) GWが10日間もあるので、どこに走りに行こうか迷ってしまいますꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑 せっかくなので、もういっぺん宮城に走りに行きたいと考えてたり。 で、次こそは南三陸さんさん商…

ロングライド/荷物ついて考えてみた

春先とか秋口って衣類の調整が必要になるじゃないですか。 だから荷物が増えてしまうのは致し方ないのかなぁ〜と諦めましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑 なので迷わずヴァーサケージ2個目をポチりました。 スタッフバッグも以前買ったオルトリーブの同色を購入。 お泊りラ…

初の喜多方

全国的に桜が咲くのがめっちゃ早かったですね〜 場所によってはまだ楽しめる! という事で今回は初となる喜多方までペダルを回して行ってきました(๑•᎑•๑)♬ 走ったルートはこんな感じ。 前回は昼間スタートで『夜間走行メインだから昼間から走ってるの変な感…

オーバーフロー対策

父に工具を借りて遂に開けました!! これで突然のスコールやゲリラ雷雨も怖くない♪ 一気に全ての容器に穴を開けたので腕がパンパンです…( ´°꒳°` ) 孵化容器とNVボックスには網戸の補修シールを貼る予定です。 そして今週末の予報は変わりそうもないので今…

300kmオーバーライドを振り返ってみる

ぶっ続けで走ったルート/330km 走行時間19時間47分 持ち物リスト サドルバッグ(9㍑) チョークバッグ トップチューブバッグ スタッフサック(3㍑)×1 替えチューブ2本 タイヤレバー タイヤの切れ端(バーストした際の応急処置用) ショップタオル1枚 ビニール袋数…

東松島ライド⑤

アラームをセットし忘れて寝落ち…(っ˘꒳˘c) 悲しいかな、いつもの習慣で5時に目が覚める(笑) 着替えて要らない荷物を段ボールに詰め込みます。 ひゃっほ〜い、身軽になる✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 朝食はしっかりいただきます。 そしてラピ子を組み立て最初に向かった…

東松島ライド④

新しい輪行袋。 簡単なライトキャリーで慣れてたから、すごい時間が掛かってしまった…。 でもこの子は優秀で、ハンドルを横に切らないで収納できちゃいます(*゚∀゚) 故に縦置きにも対応できる優秀な子!! ※横置きは本当に場所取るので先頭スペース以外は縦置…

東松島ライド③

安達の道の駅でたっぷり補給&休憩できたので元気でてきました(単純) しかし福島ゾーン長いです… で、再びトラブル発生。 ボトルケージのネジが振動で緩んだらしく、つまみの部分がなくなってしまいました。 アジャスターでケージの位置ずらした分、サーモス…

東松島ライド②

前回の続きです。 最初のトラブル…というよりアクシデント? 白河小峰城を前にして溝にハマって派手に転けました(笑) 幸い目一杯積んでいた荷物のお陰でラピ子も自分も無傷で済みました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 帰りに白河駅のホームから見えた小峰城は桜が満開でした。 転…

東松島ライド①

※長くなるので分けてアップしていきます! お昼近くの、のんびりスタートです。 キャンプする人みたいになってます(*´艸`)‪𐤔𐤔 ヴァーサケージで輪行袋分のスペースが増えた筈なのに荷物が収まらない…(;•̀ω•́ )‬ 今回使ってみて良かったので後でもう1個増設…