ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

東松島ライド②

前回の続きです。

最初のトラブル…というよりアクシデント?

白河小峰城を前にして溝にハマって派手に転けました(笑)

幸い目一杯積んでいた荷物のお陰でラピ子も自分も無傷で済みました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

帰りに白河駅のホームから見えた小峰城は桜が満開でした。

転んだ動揺で城にしか目がいかんかった_( :⁍ 」 )_

で、その後。

トイレに行きたいのと小腹が空いてきたのでコンビニあったら入ろう!と決めるも、ない。

コンビニがない!!

矢吹で反対車線にすき家があったので、少し戻ることになりますが迷いはない(๑و•̀ω•́)و♡

ガッツリ大盛り。

いつもはメガでも物足りないのに、疲労が溜まってきてたのか初めて食べきるのが大変な思いをしました(笑)

そして、今回本気で焦ったのが

スマホのバッテリーがゴリゴリ減る。

ナビ使ってない状態だったのに60%になってる始末。

実はライドが決まった2日前辺りから、減りが異常に早くなっていました。

バッテリー15000㌂分しか持ってきてない…って、内1個がフル充電されてねぇΣ( ºΔº 〣)

詰んだ…

マジ詰んだわ……。

追い打ちをかけるかの様に、充電している最中にもジワジワと減っていく(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

バッテリーがポンコツ

別のバッテリーに切り替えるも変化なし。

ん?!もしかしてケーブルがクソなのか?!

だとしたら…

一縷の望みをかけてコンビニでお高いケーブルを買いました( ´°꒳°` )

これで駄目だったらマジで無理。

頼むぅ〜!!

無事復活ぅ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これで迷うことなく進める♫

しかし、私はとんでもないものを忘れてきたのです。

ACアダプタ忘れてくる(;・ж;・;)チョブ

ホテルに着いても充電できんやつ。

まぁ、現地調達すればいっか。

問題はバッテリー残量。

このままのペースでいくとゴール前に使い果たしてしまいそう(:›_ヽ)_

最悪、キャットアイのバッテリーが使えるから何とかなるか?!

でも怖いから、電源おとしとこ。

須賀川から白石までナビ断ちをしました。

休憩してる時だけプチ復活して位置確認と撮影タ〜イム♪(笑)

↑よく見ると、鯉のぼりが群れをなしてます(笑)

道の駅あだち。

立派過ぎて鼻水垂らしながら必死に撮りましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

白い息が出るくらいフツーに寒い。

24時間営業してるコンビニが入っていて、広大な休憩スペースが開放されていたので、座ってゆっくりと食事を摂ることが出来ました。

暖房もついてたと思います。

しかも、この道の駅。

何と上りと下りの両サイドにあります。

SAみたい。

いや〜、めっちゃ生き返った♡

②に続きます。

※因みにケーブルを交換してから、スマホのバッテリーがゴリゴリ減る現象がなくなりました。
本気で買い替えようと思ってたから先走らないで良かったです( ˆ꒳​ˆ; )