ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

東松島ライド③

安達の道の駅でたっぷり補給&休憩できたので元気でてきました(単純)

しかし福島ゾーン長いです…

で、再びトラブル発生。

ボトルケージのネジが振動で緩んだらしく、つまみの部分がなくなってしまいました。

アジャスターでケージの位置ずらした分、サーモスのボトルが取り出しにくいから緩めてたんですよね。

反省。

そういえば、ついさっき何か音してたなぁ。

でも確認したけど視界には何も入らなかったぞ?!

とりあえず少し戻って探してみましたが結局見つかりませんでした(´°ω°)チーン

残り100km切っていたのでツールボトルをリュックに詰め込んで走ることに。

あちこちで桜まつり。

めっちゃ人凄い、車凄い…:(´◦ω◦`):

そして気づいたら宮城入りしてましたΣ( ꒪□꒪)‼

写真撮る気満々だったのに無念…。

白石は栃木と福島の県境(R4)並みに大型がスレッスレで走り抜けてくし、路面状態もよろしくない。

めっちゃストレス溜まった(๑´^`๑)

馬牛沼。

白鳥の飛来地のようです。

餌付けされてるので、おじさん目がけて寄ってきました。

荒んだ心が癒やされるぅ〜♡

しかし、ここの白鳥さん達は汚れてる子達が多かったなぁ( ´°꒳°` )

なんで?

海から結構離れてるのに、こんなとこまで押し寄せてきたんですね。

どの位の高さまで浸水したか分かるような表示もありました。

あの時、いま自分がいる場所に。

信じられません。

120cmとか、顔が出るくらいかな?

そして、風が強くなったのもこの辺りからだったかな。

海風…?

仙台キタ━━━(◍°꒳​°◍)━━━!!

 

そして訪問したかった震災遺構

「荒浜小学校跡」です。

※本当はサイクリングロード通ってくるつもりだったのですが、進む場所を間違えました…。

説明によると金次郎さんは台座ごと流され、8ヶ月後に100m先で見つかったそうです。

強靭なコンクリートでさえ、こんな風になってしまうんですね。

見学を終える頃には海外のツアー客の方々も居られました。

でも「うぇーい♪」みたいに騒ぎながら記念撮影してて、何だかなって気持ちになりました( ´˙꒳​˙)

④に続きます。