ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコン、あれからどうなった?

こうなりました。 レックマウントに固定するのは諦めました。 逆にブッ壊しそうだったから\(^o^)/ レックマウント頑丈に作るんならさ、爪もうちょい何とかしてくれ…( ´•ω•` ) せめてガーミンみたく補修パーツは作るべきよね。 見た目はアレだけど、マジッ…

小貝川ふれあい公園へ行ってきた

草津・渋川ライドの翌日。 公式サイトで見頃との情報があがっていたので行ってきました! 2週間前はポツポツしか咲いてなかったんですが… めっちゃキレイに咲いとる〜♡ 平日ということもあり、人も疎らなので撮影しやすい♬ ミツバチちゃん達がせっせと働いて…

草津・渋峠ライド⑤

行き走ってきた道は前橋市内と太田市内(こっちはトラックが多くて怖かった)は日中は交通量が更に多くて走りづらそうだし、同じ道だと飽きそうなので全く別のルートで帰ります。 伊香保に立ち寄るのもありかな?なんて思ったんですが、またまた苦手な下りだし…

草津・渋峠ライド④

朝を迎えました。 フカフカのお布団。 そして温泉に入ったからなのか身体がポカポカします。 とりあえず外の様子をチェックがてら、朝食を済ませ朝んぽする事に。 ん…? さ…さむ…くない?! 意外や意外、全く寒くありません∑(๑º口º๑)!! 4℃だったので寒くない…

草津・渋峠ライド③

ご飯パワーで順調に進み、次の目的地である 『道の駅 あがつま挟』 にやってきました。 自転車をサイクルラックに置いて、吾妻峡までお散歩。 今年は熊による被害多いですよね。 今年の夏は異常な暑さだったし、生態系にも色々影響してるんだろうなぁ。 熊に…

草津・渋峠ライド②

日が昇ってからも風が冷たいこと…:(´◦ω◦`): 上半身は一切寒くないんだけど下半身がめっちゃ寒い〜。 ワークマンで防寒仕様のパンツ買おうか真剣に悩みました。 だって今から行くとこもっと寒いし、次の日なんて更に寒いんだぜ(◉ω◉`) 再び弱気モードに。 渋…

草津・渋峠ライド①

突然決まった連休。 しかもかなりの大型連休なので、この機を逃してなるものか! 『渋峠に行こう』 休み長いから、フツーに走って帰ってくればいっかなんて思ってたんですが。 せっかく草津行くなら温泉入ってゆっくりするのもいいよね。 草津温泉以外にも走…

久々のお泊りライド

今回、わたくしが行ってきた場所です。 更新まで少し時間かかるので写真を見て予想してみてくださいꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

地元ポタ

鬼怒サイ。 こーんなに広いのに、誰も居ないッ! めっちゃ気持ちいい♡ バッタ。 悲しいかな、下の番(?)は撮影直後に車に吹き飛ばされて無惨な姿に…(*꒦ິ꒳꒦ີ*) 鬼怒川を越えて小貝川へ。 小貝川ふれあい公園内にあるオオムラサキを模したネイチャーセンタ…

久々の折りたたみで輪行ポタ/後編

必死に登ってきた地獄坂(登ってきた道とは違うけど)を下って再び県道255号に戻ります。 R17号を避けるルートを模索していた時に見つけたのが此処。 『高岩隧道』 ずっと走りに来たいと思ってて、やっと来れました! 本当はロードで来たかったんだけどね( ´•ω…

久々の折りたたみで輪行ポタ/前編

当初の予定ではイナイチだったんですが、がっつり雨予報…(´°ω°)チーン 地元は地元で天気は良いものの風がつえー!! だんだん億劫になり二度寝して。 いやいや、ダメだろって己を奮い立たせ出発。 向かうは沼田! 目的は川場村の道の駅の名物。 山賊焼きとおに…

道の駅 記念きっぷ集め/栃木編②

お天気がビミョーなのと距離がたいしたことないのでママチャリで出撃です! 曼珠沙華。 そして 『畑の美味しそうなロールケーキ』(笑) 東武日光線を走るスペーシア。 そうこうしているうちに 『道の駅 にしかた』に到着。 小腹が空いたのでジャンボフランク…