ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

草津・渋峠ライド⑤

行き走ってきた道は前橋市内と太田市内(こっちはトラックが多くて怖かった)は日中は交通量が更に多くて走りづらそうだし、同じ道だと飽きそうなので全く別のルートで帰ります。

伊香保に立ち寄るのもありかな?なんて思ったんですが、またまた苦手な下りだし、観光地が故に交通量も凄そうなので倉渕の方から抜けて帰ることにしました。

その前に腹拵え。

豚さんセット。

昨日の道の駅(八ッ場ダムふるさと館)でいただきました。

平日なので今回はカウンターの傍の席で食べることが出来ました♬

橋を越えトンネルに突入。

3kmと長めのトンネル。

しかも地味に登り基調( ´ω`;)

歩道ありがたや。

今回のライドでトンネルを走ることが結構あったんですが、どのトンネルもこんな感じの広めの歩道が設けられていたので安全に抜けることができました。

トンネルを抜けたら長い下り。

道も綺麗で交通量もなく最高〜\( *´ω`* )/

なんて喜んでたら、今度は長い長い登り(*꒪꒫꒪)チーン

で、また長い下りからの長い登り〜!!

これの連続でした…。

し、渋峠よりキツイ。

後で獲得標高みたら渋峠と変わらんかった(笑)

高崎市の看板出てきたけど、ずーっと山ん中走ってて無になって走ってました(◉ω◉`) 

どうせ荷物多かったんだから輪行袋持ってくるんだった…後悔先に立たず(:›_ヽ)_

あれ、何か聞いたことある名前が。

でも思い出せなかった( ˆ꒳​ˆ; )

立ち止まる気力なし。

後で調べる事にして先へ進みます(笑)

『道の駅 くらぶち小栗の里』

食堂は早々と閉まっていた(15時で終了)ので、切符だけ買って直ぐ隣のセブンで補給。

ここから少し走ると室田の信号に。

榛名山登る時に通るとこだ!

やっと知ってる道に出れた〜。

ま、ここからR354に出るまでは交通量半端ない&道が激狭で走りづらいこと走りづらいこと…。

なので榛名山登りに行くときは早朝から登って、早朝のうちに下って帰ってくる様にしてます。

朝だとそこまで車走ってないので。

高崎駅

通る度に都会感増してくなぁ。

『道の駅 玉村宿』でラーメン食べようと思ってたんだけど、数分間に合わず.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

諦めて値引きされてた大盛り焼きそばをベンチに座って食べました(笑)

で、すっかり日は暮れカカシが不気味に佇んでますΣ( ºΔº 〣)

しかも、この辺りでサイコンがブッ飛んでいきました(;・ж;・;)チョブ

原因はレザインあるあるの爪がお亡くなりになった模様。

後日確認したら、一本のツメを除き他は全て破損してました(笑)

思えば何かグラグラするなぁー感はあったんですよね( ˆ꒳​ˆ; )

ネットで色々と策は出ているので何とかします。

走行距離:188km

終始グダグダでしたが

『行ってよかった』 

そう思えたライドでした。

ここまで読んでくださってありがとうございました!