ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

神流町〜上野村/下仁田経由で帰ってきた:前編

どこまで走るか特に決めてなかったので夜明け前に出発しました!

そして走り慣れてる道で調子に乗って近道しようと思ったら見事に迷走\(^o^)/

本人は南に向かって走ってるつもりだったんですが。

真逆の北に向かって走ってました(笑)

寒さはそうでもなかったんですが、やはり気温が低いと思うように脚が回らない…。

焦らず進もう。

深谷駅。 

めっちゃお洒落!

長い長い埼玉ZONEを抜け、やっと群馬入り。

途中、ノーマークだった

『道の駅 上州おにし』に立ち寄ります。

敷地内に歴史を感じる小学校跡。

二階のレストランからいい匂いが。

でも、密かに食べたいモノがあったので切符だけ購入して先へ進みます。

下久保ダム

進撃の巨人に出てくる壁の様な存在感ッ!

冬桜。

トレッキングシューズで良かった。

めっちゃ足場悪い:(´◦ω◦`):

そして、次はお饅頭屋さんへ向かいます。

ワクワクしていた気持ちを打ち砕く、立ちはだかる壁…否、坂!!!

勾配きつ過ぎて写真撮るのも無理だったんですが

『最大勾配23%』

汗だくだくになりながら、やっと元の道へ。

補給用に6個入を購入。

甘くなさ過ぎて凄く食べやすい!

以前は別にサイクルラックがあったみたいなんですが、工事に伴い撤去されてしまったとのこと。

そこで大工さんに頼んで新たにラックを設置をしたそうです。

『高すぎませんか?大丈夫ですか?急遽作って貰ったんですが、使ってる方に使い心地を聞きたくて…』

神饅頭屋!

お世辞抜きで本当に美味しかったので、絶ッ対また来ます。

ベンチでお饅頭をひとつ食べて悩みます。

ここで引き返すか、更に先へ進むか(三波石の壁坂で少し心が折れた/笑)

うーん…

とりあえず進むか。

食べたいの、まだ食べれてないし。

お饅頭屋さんからは、ほぼ下りなので気持ち〜♫

『道の駅 万葉』に立ち寄って切符GET。

まだまだ進むよ〜。

神流町へ。

何故か看板で距離の表記が違う(笑)

本当は行ってみたかったんですが、また戻って来る事。

これから、それなりの距離を走って帰ることを考えて諦めました( ´•ω•` )

神流町恐竜センターにやってきました。

 

小さなお子様がいる家族連れの方が多かった印象。

ライブシアター、迫力があってめっちゃ良かったです♫

次に向かったのは

『道の駅 上野』

猪豚が有名とのことなので、猪豚ラーメンをいただきました。

臭みもなく美味しかったです♡

※本当は道の駅の手前にある筈のラーメン屋に目をつけていたのですが見つからず。
実は勘違いしていて道の駅ではなく、この先にある川の駅 上野の手前でした(笑)

後半へ続きます。