ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

神流町〜上野村/下仁田経由で帰ってきた:後編

ふと気がつきます。

自分は結構な距離を走ってきてしまった(遅い)

そして来た道をまた戻っていくというのは、なかなかの苦行( ´•ω•` )

Googleマップで確認すると下仁田に抜ける道があることが分かりました。

道の駅もそこそこあります。

割といい時間だったから全部回るのは厳しそうだけど、とりあえず行ってみよう。

帰宅ルートは決まりました。

途中、慰霊の園という看板があります。

日本航空123便墜事故』

慰霊碑だけではなく、展示棟もあります。

画面越しでしか知る事しかなかったので、こうやって足を運べて良かったです。

次の目的地

『道の駅 オアシスなんもく』を目指して出発!

ん…?

行きたかった麺屋 十石がある!?

あれッ?

さっき来た道の駅 上野?

走ってくる方向間違えた…!?

さっきあった筈のサイクルラックがない!!

落ちつけ、私!

よくよく確認すると

『川の駅 上野』

全く別の駅だったꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

少しだけ登ると、そこからは下り♫

長いトンネルも大型が走ってる事がないので快適そのもの。

どんどん下っていきます。

これだけ下ってるという事は、これだけ登ってきたのか…(そこまで登ってきたという感はなかったけど)

ふとサイコンに目を落とすと、何と全く動いてない!

はじめての景色に目を奪われていて全ッ然気づかなかった…

いつから止まってた?

道の駅 上野までは作動してたのは覚えてます。

ま、最悪Googleからでもログとれるからいっか。

(まさかの道の駅 万葉の里を最後にログが途切れてました…(:›_ヽ)_)

トンネル多かったからバグった?

会津〜鬼怒川間ライドの時は獲得標高バグってたんだけど、かなりのトンネルがあったという共通点がありますし。

ま、色々考えても仕方ないしログさえとれれば問題ないので気持ちを切り替え再スタート!

下りボーナスの恩恵で、イイ感じでまわれそう♫

『道の駅 しもにた』

『道の駅 甘楽』

の切符もGET。

最後の『道の駅 ららん藤岡』は切符を販売している観光案内所の営業が17時までなので諦めて、日が落ちてきたこともあり、ここからはゆっくり走りまーす。

時間切れになったのが分かっても来た理由は、このイルミネーションを見てみたかったらです♫

18時の時点で他の店舗も営業していたので観光案内所もやってるかも!?なんて淡い期待をしてたんですが、記載通り営業終了してました(笑)

ま、藤岡なら自宅から近いので再訪すればいっか。

締めもラーメンꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑(しかも大盛り)

呑気に食べてたら、お土産にラスク買おうと思ってたのにお店閉まってました(笑)

どうやらラーメン屋を除いた他の店舗は19時までの営業の様です。

再訪した時にラスクもリベンジしよう(笑)

伊勢崎からは何度も走ったことがある日光例幣使街道を通って帰宅。

 

走行距離:286km

思ってた以上に走ってました(笑)
サイコンの存在を気にせず走ってたのが良かったのかも?
疲労感なし。

ただし思いっきり風邪ひきました(笑)

少し心配していたマルチユースマウントでの固定ですが、一度も外れることなく完走できました。

おわり☆