ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べなくなったアゲハ蝶

めだかのエサやりの為に庭に出てタライを覗くと… あー。 アゲハが浮いているぅー∑(๑°口°ll๑)もうダメだろうなぁ。 とりあえず、そっと外に出してやる。んっ!? 生きてるッ!?地面だと自分が踏み兼ねないので、傍にある木に置いてみることに。暫くすると姿…

ヤモリはじめましたヽ(´・∀・`)ノ

じゃじゃーんッ! 職場で拾ってお持ち帰りしてきました♪か、可愛ぃぃぃぃぃ(*゚∀゚)=3ハフンハフン ホントは切り株に、もっとガッツリと顎乗せてたんですけどね。 スマホ取りに戻ってる間に少し引っ込んでしまいました(・д・`) で、Google先生の力をお借りして、色…

アピデュラの修復

ふぅー。 適当にカットにした割には上手くできたぞ(*・艸・)今回は新潟ライドより荷物減らした(つもり)だったんだけど、バンジーコードへの括りつけがヘタっぴ(というか雑/笑)だったかもしれない…(・ω・`)それから折りたたみリュック。 めっさ荷物入ったん…

馬刺しリベンジライド/会津若松

漸く涼しくなってきたので、月曜日に休みを確保して会津若松に馬刺しを食べに行くことにしました♪食べに行くと言っても、お店ではなく地元のスーパー。 スーパーで馬刺し買えるとか羨まし過ぎる…。今までは朝早く着きすぎてやってないor夜遅過ぎてやってない…

ミナミヌマエビさんの新居

蓋も新調♪30数匹スタートだったのが、めだかと混泳していないのもあって300匹近くいましたΣ(;;o△o)!?130匹まで数えてたけど、途中別の作業してたら忘れてしまいました(笑)天敵いないと1ヶ月でこんなに増えるのね( ゚ω゚;)因みに、それなりの大きさのは60…

めだかと台風

備えてたつもりだったのですがー…屋根は一基半壊し、水が溢れかかっていました☆Σ(・д・lllノノ う~ん。幼魚は正確な数を把握してる訳じゃないので何とも言えないけど。 もしかすると数匹流されてしまったかもしれません…ごめんよぉー(;ω;)とりあえず雨が上が…

アナカリスを求めて

用水路や川にも自生してるみたいなので、急遽予定変更ですッ!バケツと網(といってもメダカ掬いで使ってる、ちっさいやつ)を持って出発~♪雨がポツポツ降ってくる…。でも直ぐに止みそうなので歩みは止めません!気づけば田川まで来てしまっていた(笑)ここま…