ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

飛べなくなったアゲハ蝶

めだかのエサやりの為に庭に出てタライを覗くと…
あー。
アゲハが浮いているぅー∑(๑°口°ll๑)

もうダメだろうなぁ。
とりあえず、そっと外に出してやる。

んっ!?
生きてるッ!?

地面だと自分が踏み兼ねないので、傍にある木に置いてみることに。

f:id:nekomachang:20190929203135j:plain

暫くすると姿がない。

よかった、無事に飛んでったんだぁ♪
…目線を落とすと、地面に落ちてた(;´д`)ゞ

また木に乗せてやる。

めだかの世話をしている間にいなくなっていた。
地面や周辺を確認してみるも、今度はいない!

良かった、今度はちゃんと飛べたみたい♪

今週は仕事がハード過ぎて、那須ライドを計画してたのに頓挫してしまった_(:3 」∠)_

くぅー。
相変わらず意志が弱い(;-ω-)a゙

しかし、自転車の神様がチャンスをくれた!

金曜日は健康診断で休み。

バッチリ準備できる時間があるのだ(o´・ω-)b

いつだか温泉神社で買った自転車のお守り。
ブチ切れてなくしてしまったので、また買ってこよう。

ゲゲゲの鬼太郎で九尾の狐やってたし、何かとタイムリー(笑)

さぁ、週末まで踏ん張るぞー!

あっ。
ワラビちゃん。
まさかの脱走でいなくなりました・゚・(´pωq`)・゚・

霧吹きで水を掛けた際に、きちんと蓋がしまってなかった様です。
思いっきり自分のミスです。
まじ反省(´-ι_-`)

しかし、またまた神様からのチャンスが!
その日、ワラビと入れ替わりに赤ちゃんヤモリとの出会い♪
モミジ♀。

f:id:nekomachang:20190929211017j:plain

まだ小さいから警戒心が強い、強い。

ワラビと違ってなかなか餌を食べてくれません(´-ω-`)

むぅー。

飼い主と認識される様、がんばりますッ!