ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ミナミヌマエビさんの新居

f:id:nekomachang:20190909145736j:plain

蓋も新調♪

30数匹スタートだったのが、めだかと混泳していないのもあって300匹近くいましたΣ(;;o△o)!?

130匹まで数えてたけど、途中別の作業してたら忘れてしまいました(笑)

天敵いないと1ヶ月でこんなに増えるのね( ゚ω゚;)

因みに、それなりの大きさのは60匹前後だったので、ほぼ稚エビっていう(笑)

半壊の容器から全て掬いだすのに半日以上かかってしまいました…_(」∠ 、ン、)_

投げ出したくなったものの、ミジンコみたいな大きさでも必死に生きてる姿を見ちゃうとねぇ。

何がなんでも捕まえてやらねば!って気持ちになっちゃって。

首も目も痛ひ…(-ω-;)

あとね、このペットボトルハンドル。
f:id:nekomachang:20190909161614j:plain
すっごい便利ッ!

内水槽に足し水する時も楽々~♪
100均用品って当たり外れあるけど、これは当たりでしょ!

土日は台風対策に追われて何もできんかったけど、今週末は走りに行くぞー!

楽しみ、楽しみッ(´,,•ω•,,`)♡