ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直立不動のゴマさん

か、可愛ぃ~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜因みに結構必死に立ってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑 はぁ~、癒される♪そして今日も仕事…(๑• - •`๑)

いのち

人間だけではなく、ペットの寿命も延びてきました。うさじぃも9年以上生きているので、最近は食も落ちてきました(といっても、脱走を謀る元気はあります/笑) そこで、別の餌をブレンドする事に。これだけ買っても350円です(*´꒳`*) 賞味期限はどれも来年まで…

イエコを求めて

天使の寝顔(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜シェルターの入り口の汚れは、私が餌やりの時にピンセットでつけちゃったから(笑) 可愛い顔で寝ちゃったから、洗うに洗えなくなってしまった( ´•ᴗ•ก)さて、本題に。外出自粛の中、イエコを求めてグンマーへ。地元のホームセンターで…

めだかとニホンヤモリ

※写真は去年の夏頃のものです。今年は寒暖差が激しいせいか、買ってきたホテイ草が茶ばんできました( ˆ꒳​ˆ; )そして、今日は雨が結構降るとの予報だったのでオーバーフロー対策をしにタライ置き場へ。簾をのけると何か浮かんでる…!?ニホンヤモリの赤ちゃ…

とんでもないとこで落ち着く

折角、広いサークル買ったのに何故か私の足の上で寛ぐゴマシオちゃん(๑´∀`๑)でもって、一昨日辺りに撮ったウインク姿のゴマシオちゃーんッ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ お腹空いてる時はゴハンの支度してる時からソワソワ(笑)前はピンセットをプラプラさせるだけでビビっ…

関宿城埋門

キャン★ドゥに行く時に、ちょっと寄り道。 民家に馴染んでいて、最初はどこにあるか分からなかった…(笑)帰りは久々に江戸川CRを走ってきました♪そして前々から気になっていた 『ブラックニャンダー』 にも寄り道。ペットグッズのアウトレット品を取り扱って…

床材を替えてみた

今までは誤飲を防ぐ為にも大きめのバークチップを薄く敷いていたのですが、どうやらパネヒの熱が伝わりづらい…。もしかして、お通じが不定期だったのもコレが原因だったかもしれません。 ごめんよ、ゴマシオ…(´◦ω◦`) 今まで餌に混ぜてきたレプラーゼを一旦止…

性格の違い

茶まめともなか ダイフクは真っ暗にしないとシェルターから出て来ないのに対して、この2匹は室内が明るくても壁チョロしてます。視線を感じるとササッっと逃げるのは、どのヤモも一緒ですけど(笑)ゴマシオは、先々週2回目の脱皮を終えたのですが、今回は食欲…

レッドローチを買ってみる

以前にも書きましたが、最初はコオロギですらギャーギャー言いながら弄ってた私。コロナの影響で、無闇に外出できないので最近は市内のペットショップでイエコを買っていたのですが、管理がテキトーなのか活きがいいのが少ない…(´・ω・`)SS表記でも『いや、こ…