ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

レッドローチを買ってみる

以前にも書きましたが、最初はコオロギですらギャーギャー言いながら弄ってた私。

コロナの影響で、無闇に外出できないので最近は市内のペットショップでイエコを買っていたのですが、管理がテキトーなのか活きがいいのが少ない…(´・ω・`)

SS表記でも『いや、これSと大差なくない!?』って大きさだし、なんといっても成長するのが早いからSなんかだと2週間もするとカナへビちゃんやヤモ達には大きすぎるサイズになってしまうっていう( ˆ꒳​ˆ; )

故にハグ達行きのコオロギが増えていき、しまいにはコオロギの大合唱が始まる=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

今日も行ってきたのですが、やはりビミョーな感じ。

ふと見上げるとレッドローチのカップが。

あれッ?

意外と抵抗なくカップに手が伸びた(笑)

Sサイズ表記でも小さいし、しかも150匹入ってイエコ1カップの値段と同じΣ( ꒪□꒪)‼

迷わずレジに向かいました(笑)

カナへビちゃんもヤモも人工フードは食べますが、ヤモはピンセットからじゃないと食べてくれないので、基本的には休日以外の餌の日は活き餌を与えてます。

2~3日に1回なので1カップでも消費しきれない内に成長してしまうので、カナへビちゃん達にも協力してもらってます(๑´∀`๑)

ま、それでも消費しきれずハグ達に回るんだけど(笑)


レッドローチの厄介な点

とにかくすばしっこいッ!

卵パックを持とうものなら、凄まじいスピードで手や腕に這ってくる((( º言º; )))))ゾワァ~

イエコにも何度か脱走されたことありますが、コオロギとゴキ○リでは訳が違います(((;◔ᴗ◔;)))
脱走した輩は躊躇なく潰します
※まだちっさいから、そんなに抵抗ないです(笑)

あとはー…
やっぱ見た目ですかね'`,、('∀`) '`,、

また色々分かったらレポします(笑)

追記☆
ゴマシオを部屋んぽさせてた時のこと。妙に私の足の上で大人しくしてんなぁ~と思ってたら

うん○されました(´⊙ω⊙`)

それも、めっちゃデカイやつ(笑)

それにしても、うん○されても幸せな気分にさせてくれるとかなんなの(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

↓犯行直後のゴマシオ↓

f:id:nekomachang:20200404200930j:plain