ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

保温球、切れた…(´◦ω◦`)

f:id:nekomachang:20200329182819j:plain
スヤスヤ眠るソラ。

で、今朝(土曜日)からやたら視線を感じる。

いつになく、めっちゃコッチを見てるッΣ( ꒪□꒪)‼

しかも揃いに揃ってケージの前で寛いでるし。

あぁ、上目遣いで可愛すぎる(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

…………………。

あれッ?

保温球ついてないけど、設定温度より高くなったんかなぁー。
でも、ちっさいゴマシオのケージですら保温球ついてる。

暫く様子を見るも全く点く気配がない。

とりあえずダイヤル動かしてみるかー。

…。

……。

………。

切れてたッ!!

それで皆コッチ見てたんかッ(´⊙ω⊙`)

ごめんよぅ((( º言º; )))))

でもって、ケージの前に居たのはパネルヒーターがあったから(笑)
(いつもは保温球の真下で寛いでる)

とりあえず、暖かい日で良かったぁ~( `^ω^)=3

ハグお迎え時から使ってて、ケージごとお下がりだったから使用期間は約5ヶ月。
予備置いておいたつもりだったんだけど、ハグ達とカナへビちゃん達のお引っ越し時に使ってしまってた(;-ω-)a゙
(カナへビちゃん達は、お引っ越し前は暖突でした)

慌ててペットショップに買いに行き、Amazonで予備をポチっ。水かけたりでもしない限り今年の冬まで心配はないだろうけど。

また同じ思いはさせたくないからな(๑¯ω¯๑)

それからー…
卵は悉くカビで全滅しました_(:3 」∠)_
それ以降もポコポコ生んでくれたのですが、孵化させる自信がなくなったのと♀の負担を考え、今は♂と♀は別のケージにしてます。