ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

性格の違い

茶まめともなか
f:id:nekomachang:20200406202413j:plain

ダイフクは真っ暗にしないとシェルターから出て来ないのに対して、この2匹は室内が明るくても壁チョロしてます。

視線を感じるとササッっと逃げるのは、どのヤモも一緒ですけど(笑)

ゴマシオは、先々週2回目の脱皮を終えたのですが、今回は食欲が落ちる事は一切なかったです(*´꒳`*)
ただシェルター内でジタバタしたのかチップが殆どシェルターの外に出てました(笑)

で、ヨモギは2回目の脱皮の最中です。

ゴマシオと違うのはヨモギはポロポロ剥けてくので、掃除が大変です( ˆ꒳​ˆ; )

しかもハグがお寝坊さんなので、餌の時間も変えないといけないっていう。

お迎え当初、ヨモギは心配なくらい少食だったんですが、最近ではハグより食いっぷりが良くなりました♪

ハグはヨモギに流木から落とされることがあるので、最近はシェルターで寝るようになりました(笑)