ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ハグ2号、あらわる

ハグたんをお迎え(保護)したのも同じくらいの時期でした。

何故か、また迷い込んでいるのを見つけてしまいました(同僚が)

第一声が
『ハグと同じのが、またいるんだけど』

気温が低い為か、捕まえる時は大暴れして大変でしたが、家に帰ってきてからは手で掴んでも硬直したまま微動だにせず( ´ㅁ` ;)

シッポは何処かに挟んだのか先端が曲がっていて、脱皮もうまくできていない状態での保護でした。

いきなりハグ達と一緒にするのはよろしくないと思ったので、使っていない水槽に入れ、ライトやヒーター、それにシェルター類は使っていないものがあったので、急いで設置。

翌朝には、ものすごい元気に駆け回り、残っていた皮も剥けはじめています( ˆ꒳​ˆ; )

保護した時はヨモギと同じくらいだわーとか思ってたんですが、実際に見比べてみるとハグより大きかったことも分かりました(笑)

そこで90㎝のケージを導入することにしました!

ヨモギは体格差がありすぎるので(そもそも別の種のハリトカゲ疑惑が/汗)今のケージに残し、いずれ新たにお嫁さんをお迎えする予定です。

そんなこんなで、昨日は部屋の大掃除したり寸法測ったりして、今日は足りない備品を買いに行ってきますッ!

よもやよもや、かなりの出費になりました。
ふぅー。
爬虫類貯金しといて良かったぁ。
備えあれば憂いなしですねッ(๑•ㅂ•)و✧

何かを準備してる時って楽しいなぁ♬

あ、まだ名前決めてないや。

自転車乗りながら考えるかꉂꉂ( ´ ꒳ ` )