ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

まさかの絶賛品切れ中…( ºωº )

新たにやってきたハリトカゲは『おこげ』と命名いたしました。

ラックが届く日付が分かったのでケージをポチろうとしたら…

まさかの品切れ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
どこの店舗を探しても同じ状況でした。

問い合わせたところ、今月の下旬に入荷予定とのこと。

よく考えてみたら90×45ってイチバン需要ありそうな感じッスね( ˆ꒳​ˆ; )

ヨモギ達は唯一スライド式の扉仕様のものを使っているんだけども、やっぱ観音開きの方が使いやすいんだよなぁ。

半分しか開かないと、レイアウトする時もガンガン当たったりするし(これに関しては私が雑だからかもしれんけど/笑)掃除もしづらい。

ハグは潜って寝るスタイルだから、めっちゃ散らかすんですよ。

結局、いつも隅を掘って寝るんだけど、寝床が決まるまで色んなとこ掘り掘りするもんだから、帰って来た頃には飲み水の中もソイルまみれに…( ´ㅁ` ;)

対してヨモギは当初こそシェルターの中で寝てたりしてましたが、少し経ってからは、ほぼほぼ木の上かネットに張りついたまま寝てます。
なんなら天井にぶらさがったまま寝てたりもします(笑)

潜る習性はあるみたいなんですが、まだ一度も見てません。

個体にもよるんかなぁ?

ビビりなのは、ほぼほぼ変わらないですねꉂꉂ( ´ ꒳ ` )
ただ、前は扉を開けるだけでピョンピョン飛びまくってたのが目線を向けてくるだけになりました(笑)

対してゴマやヤモさん達は、ケージの前にいくとシェルターの中へ消えてくスタイルだったのが、今や開けようが掃除しようが微動だにしません。

ご飯の時は空の容器を設置した時点でワラワラでてくるから、ほんと可愛い♡
カナちゃん達は、ご飯の時だけ恐竜みたいに荒れ狂います(・ω・;)
食事を済ますと、めっちゃ仲良しさんで大人しいんですけどね。

とりあえずケージ以外の備品は全て揃ったので、後は入荷するのを待ちたいと思います( ´°꒳°` )
妥協したくないのでね。

新居が完成したらお披露目します♬