ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーテープ交換

土日は天気が良く…というより、今日に至っては良すぎて34℃Σ( ꒪□꒪)‼さすがに、そんな暑さの中は走りたくないので土曜日の夜から朝方にかけてナイトライドを予定していたのですが、最悪のタイミングで偏頭痛が_(:3 」∠)_薬が効くことはなく、寝て終わってし…

有休使って赤城山へ٩(ˊωˋ*)و

夜明け前から出発です。 道の駅かぞわたらせ(旧きたかわべ)にロードバイクを収納できるロッカーが設置されていました。んっ…? 走りに来る人はいるけど、ここに置くことってあるんかな? 道の駅だって自転車置いて散策する程の規模じゃないし( ˆ꒳​ˆ; )良き…

思い切りが大事

週末になると天気が下り坂_(:3 」∠)_こうなると意地でも乗りたくなる(笑)先週、チャームさんで買い損ねたアイテムがあったので目的地は直ぐに決まりました。距離的にラピ子に乗るまでもないから久々にMTBとも思ったんですが、如何せん雲行きが怪しい…。めだ…

よく鳥に出会う日

ガラスケージのカルシウム汚れがえらいことになってきたので、ダイソーのダイヤモンドうろこ取りでコシコシするも酷い部分がなかなか落ちない( ´°꒳°` )毎日霧吹きするし、気にしてたらキリがないと割り切ってきたけど、やっぱり気になると駄目ですね(笑)チ…

不動峠〜風返し峠

ラピ子の掃除をするだけで、乗るつもりはなかったんですが…。 連休最終日だし、天気も良かったので久々に筑波山を目指す事にしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 貧脚の私には大平山が丁度いいし、距離も殆ど変わらないんですが、夕方から少し風が強くなりそうだったので…

究極の卵かけごはんを食す!

今回の目的地は『道の駅くろほね』です。 で、後はタイトルの通りです(笑)食べたい一心で頑張りすぎた( ˆ꒳​ˆ; ) 踏み切り待ちの時にパシャリ。 放水されてるだけだけど、まるで滝みたい。 自転車は気になったら停まって気軽に散策できるのがいいんだよねぇ(…

珍しく、ちゃんと道を覚えてたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

方向音痴全開の私。前回走ったルートは赤城山方面に向かう時に今後も使う事になるので、ナビなしで途中まで走ってみる事にしました。しかし、まさかの前輪がパンクしてたっていう。 リムテープがヘタっていました( ˆ꒳​ˆ; ) 恐らくスローパンクしてたんだと…

やはりセリアはめだか推し?!

今までクリアとホワイトはありましたが、遂にブラック降臨ッ! めだか愛好家の方のブログやYou Tubeで知り、急いでセリアへ。あと、まだウマ娘が諦めきれてなかったのでしまむらにも行きました(笑) サトちゃんは居ませんでしたが、甥っ子の推しのライスシャ…