ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

不動峠〜風返し峠

ラピ子の掃除をするだけで、乗るつもりはなかったんですが…。

連休最終日だし、天気も良かったので久々に筑波山を目指す事にしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
貧脚の私には大平山が丁度いいし、距離も殆ど変わらないんですが、夕方から少し風が強くなりそうだったので…

追い風で帰ってこれる筑波山にしましたッ!
時刻は正午過ぎ。
ロープウェイ乗り場までは行ってもなんもないので風返し峠で折り返すルートです。
それでも半分死にかけました。
いや死んでたが正解かも_(:3 」∠)_(笑)
いつの間にか、こんな親切なものがΣ( ꒪□꒪)‼

私には地獄のカウントダウンでしかないから、あってもなくてもどっちでもいい( ´°꒳°` )
みんなグングン登っていって尊敬しかない。
私は少し乗っては止まり、押して歩いたりで、もう下って帰ろうかなぁ〜と何度も迷いました( ˆ꒳​ˆ; )
でも路面濡れてたし、端っこは屑がてんこ盛りだったりしたので、そこを下っていく勇気もなかった…。

で、何とか着いた!!

表筑波ラインは昼間から走り屋がビュンビュン飛ばしてくるから生きた心地しなかった:(´◦ω◦`):
風返し峠からは下りだけど、下りは下りで恐怖。

ロープウェイでおろしてもらえる方法があるとしたら、私は間違いなくロープウェイで下りる選択をします!(笑)

いいの!
楽しく走れればいいだけだから、周りから『えっ?』って視線向けられたって気にしないんだからッ(*`꒳´*)‼(笑)

路面状況もよろしくない所があるので、とにかく全集中で下界に無事帰還する事に徹しましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

安全第一。
ブレーキ握り過ぎて加減がわからんくなってきた。
下界、まじ遠い…。

よかったよぉ。

無事に帰ってこれたよぉ.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

帰り道、ポニーちゃんに癒やされる♡


走行距離:77.8km
もっと頑張ろ( ´°꒳°` )