ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレスちゃんの名前が決まりました

今年は『紫陽花めだか』なるものを購入。で、追加で60リットルのプラ舟を購入。 60リットルは一番需要があるのか、1店舗目は80リットルしか在庫がなく、2店舗目でラス1で購入できました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。暑さ対策で鳥よけネットの上から遮光ネットを被せてます。 これでオ…

遂にお迎えッ!

クレステッドゲッコーのベビー♡ モルフはフレイム。めっちゃちっさい!!アダルトサイズの子が大半だったので、割とすぐに決められました(笑)ゴマの時は1時間近く迷ってた気がします( ˆ꒳​ˆ; )ベビーは8匹程いて、本当に直感で『この子にします!』と言って…

お迎え準備完了ッ♫

クレステッドゲッコーちゃんのお家のレイアウトが、ほぼほぼ完成しましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ヒーターの貼り方が雑なのは気にしないで下さい(笑)壁ギリで何回やっても上手くいかないので諦めました…(:›_ヽ)_あとはショップに行って、気に入った枝とかコルクがあ…

コスパ良しッ!

めだかの作り水用容器として購入したのですが、そのまま飼育容器として使えそうです♫お値段650円!! ※隣に置いてあるのはNVボックス13になります。 裏庭に放置してあったので、かなり汚い…( ˆ꒳​ˆ; )それから今週末にお迎えに行くクレスの為のレイアウト品…

地震に対する其々の反応

久々の大きな揺れ。 2回共に地鳴りが聞こえたので身構えていたのですが、東日本大震災の時と同様に、大きな揺れがくるまでが弱く長い揺れだったので少し油断してしまいました。停電や断水はしなかったものの、フィギュアがおでこに落下してきて巨大なタンコ…

めだかの季節がやってきたぁー٩(๑´꒳ `๑٩)

120リットルのタライ、水を減らせどクソ重い…_( :⁍ 」 )_やっぱ栓はあった方がいいよね。 後悔先に立たずだけど( ´°꒳°` )完全放置してた中、逞しく生き残っていたミナミヌマエビさん達を救出しつつ、古くなった赤玉土も取り除いていきます。ワンシーズンで赤玉…

予定変更ッ!それでも自転車に乗る٩(ˊωˋ*)و

週末はロングライドを予定していましたが、春一番の予報が出ていたので急遽予定変更。ケージのレイアウトを変更したかったので行ってきました! チャーム館林店さんです♫ヨモギとちまきのケージと小物類を洗ったりしていたので、出発がお昼近くになってしま…

立て続けのお別れ

ヨモギに続き、ちまきもヨモギの元へ旅立ってしまいました。ただ、ちまきに関してはお迎え当初から心配な点が幾つかあったので覚悟はしてたんです。部屋に入って真っ先に確認するのが、ヨモギ達のケージで、ちまきの生存確認でしたから。寝ている時間が前よ…