ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

予定変更ッ!それでも自転車に乗る٩(ˊωˋ*)و

週末はロングライドを予定していましたが、春一番の予報が出ていたので急遽予定変更。

ケージのレイアウトを変更したかったので行ってきました!
f:id:nekomachang:20220306131106j:plain
チャーム館林店さんです♫

ヨモギちまきのケージと小物類を洗ったりしていたので、出発がお昼近くになってしまいました。

ま、風が強くなるのは夕方からっぽかったのでのんびり行きましょう(๑•᎑•๑)♬

ヨシ焼きの様子。

自宅からでも西の空が真っ黒になっているのが確認できました。

今年は南風だったので自宅に灰が飛んでくることはありませんでした。
f:id:nekomachang:20220306131634j:plain

そして館林といったらタヌキ!(分福茶釜で有名な茂林寺があります)
f:id:nekomachang:20220306132047j:plain
もう少し早く出発できたら茂林寺を経由して、花山うどんを食べてからチャームさんに向かいたかったのですが、今回は時間がなかったので次回の楽しみにしとっておくことにしました。
花山うどんさんで使われている容器がすっごく可愛いので、胃袋も心も満たされますよ〜♡
次に行った時にレポしたいと思います♫

で、目的地に着きました!

ここも癒やされるんですよねぇ。
備品類も豊富だし、石や流木。
砂なんかも量り売りしてます。
めっちゃ便利。

今回はモダマとクレスの餌と容器入れ。
それから水苔を買ってきました。

そう。
実はクレスを月末にお迎えを予定しているんです✰

以前からお迎えしたいと思っていたので、今からソワソワしてます♫
クレスはゴマをお迎えした爬虫類倶楽部さんでお迎えすることにしました。
チャームさんにはノーマルの2匹しかいなかったんですが、そこで私の心を鷲摑みにした子が…!

ニシキトゲオアガマの♂

動くとめっちゃついてくるし、ケージの手前でつかまり立ちして普通に可愛いと声が出てしまいました(笑)

ヨモギと同じで♂はド派手で綺麗な色をしていますが、メスは地味な褐色です。(店頭には♂しかいませんでした)

トゲオアガマもいつかお迎えしたいと思っているのですが、如何せんスペース取るんでね。

タプタプのお腹にトゲトゲのかっこいいシッポ。
ギャップ萌です(ノ)*´꒳`*(ヾ)

しかしながら、私の狭い部屋には更に90㎝以上のケージを置くのは厳しい…(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

ホットスポットもフトアゴちゃん達より高めの驚異の50℃!
ガチ砂漠に生息してるが故ですね。

体を休める為にクールダウンする場所も必要なので、温度勾配もつけないといけないので、やはりそれなりのケージの大きさが必要になってきます。

温度勾配はどの子達にも必要ですが、彼らの場合はホットスポット温度がずば抜けて高いので広い方が勾配がつけやすいし、種類にもよりますが、小さくても30㎝にはなるので最低でも90㎝以上は必要だと思います。
お迎えの準備が出来たら、その時は迷わずうちの子に迎えいれたいと思ってます(ΦωΦ)フフフ…


更に…

めだか本舗さんで4種類のめだかを注文しちゃいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

頼んでから知ったのですが、+αが半端じゃないらしいです(笑)

此方も届き次第レポしたいと思います♫(納期も結構掛かる様ですが、急ぎではないので気長に待ちたいと思います)

走行距離:60km(ママチャリ)