ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

何だかんだでチマチマ乗ってます

f:id:nekomachang:20220103202924j:plain
渡良瀬川からパシャリ。
見渡す山々は雪を被っています。

30日から漸くお正月休みスタート!
ママチャリorMTBでですが、250km以上は走っております。(MTBでは70km程しか走ってないので、大半はママチャリです/笑)

寒さには勝てるけど、風には勝てん(:›_ヽ)_
でもジッっとしてるのは勿体ないので、余程の強風ではない限り身体を動かす様にしています。

一番怖いのは正月太りですしねꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

そして、遂にお迎えできましたぁ!!
f:id:nekomachang:20220103204911j:plain

ヨモギのお嫁ちゃん♡(まだ名前決められてない)

なかなか肝が据わってる子で、家に到着時、フツーに寝てました(笑)

一瞬『えっ!?死んでる!?』ってビビりました( ˆ꒳​ˆ; )
お迎えをしようと覗いた時も寝てたので『具合悪いんかな?』と思い、迎えるべきか決めかね、とりあえず見せて貰おうとゲージを開けてもらった途端、フツーにピョンピョン飛び回りはじめ、店員さんも捕獲するのに手こずっていました(笑)

その様子を見て、抱いていた不安は消えお迎えを決めた次第です。

で、ヨモギもそうだったんだけど、何故かなかなかタッパーの中から出て来てくれなくて大変でした( ˆ꒳​ˆ; )

この子はヨモギより大きめのタッパーに入れられてたし、見た感じもヨモギと同じくらいかな?なんて思ってたんですが、いざケージに入れるとヨモギの方が一回りほど大きかったです。

もう2年経ったからねー。
ちゃんと成長してるって事が分かって何だか感慨深い…。

いつもはオッサンの様にヘリで寝そべり腕を垂らしてだらけているヨモギ

お嫁ちゃんをケージに解き放つと興味津々。
普段とは違う機敏な動きをする様に(笑)

暫くはお互い距離をとっていたんだけど、そのうちヨモギの激しいボビングΣ( ꒪□꒪)‼

求愛行動なのか、はたまた威嚇なのか。

めっちゃ追いかけ回してたけど、とくに攻撃してる様ではなかったので、恐らく求愛行動…なのかな?

で、この点はヨモギと一緒でシェルターでは寝ないんです。(お迎えしたばかりだから、まだ分からんけど)

ヨモギは壁のヘリ部分に手をブラーンとして寝るスタイル(笑)

お嫁ちゃんはパネヒの真上で堂々と寝てます( ´°꒳°` )

どっちも可愛い♡

そして隣のゲージではゴマが出せ出せダンスしてるっていうꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

はぁー、癒やされるぅ♡♡♡

今年も良き一年になりそうです(*´艸`*)フフ