ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリとモナの新居

本当は、この45㎝のケージにミラ、ドリー、ソラを投入。 60㎝のケージにグリ、モナ、ヘレンをと思ってたのですが、暫くグリとモナを別容器に入れていたら、2匹揃ってヘレンのシッポを噛んで追いかけ回すという事態に∑(´□`)あぁ、切れなくてヨカッタ…(´・ω…

ヨモギ、脱皮がはじまる

全体的に白っぽくなってきたので、脱皮しはじめるんだろうなぁ~…なんて思っていたら。おぉ! ついに始まりましたッ(ノ)゚∀゚(ヾ)ちゃんと成長してるんだねぇ。

さよなら、しじみ

むぅー。最近、慣れてきてシェルターの外でも眠る姿を見れる様になってきてたのに。今朝がた旅立ちました。保護した子だったので、どれだけ生きれたかは分かりません。しじみの人生の僅かな時間だったとしても、共に過ごせた事に感謝しつつ埋葬しました。目…

仮面舞踏会

脱皮途中のヘレン。 台風が過ぎ去った後に土手で拾った子です。 アイマスクみたいになってて思わずパシャリ。今はもう剥がれ落ちてしまったので、貴重なショット撮れてよかったぁ~。朝から、でかいイエコ平らげてました(笑) グリでも大きいかな?ってサイズ…

しじみがシェルターから出てきたッ!

普段、しじみは直ぐにシェルターに入ってしまうのですが、今日は眠たいのか。はたまた寝ぼけているのか。スマホのカメラを向けても逃げることなく這い出てきてくれました(ノ)´∀`(ヾ)でも、しじみの上では繁殖用のコオロギが鳴きまくっていて耳栓なしでは眠れ…

爬虫類ライフで変わったこと

ママチャリでの移動が増えました。100㎞前後も苦じゃなくなりました(@´ω`):;*.’:;ブッ今日も仕事終わりに20㎞近く走っちゃったし。仕事に行く前にヨモギがリバースしたのを見てしまったので、もう家に着くまで色んなことグルグル考えてしまいました…。…

ママチャリ、パンクする(してた)…(*´・v・`)

食欲旺盛なヨモギと、新たにカナへビ2匹(ドリー♀、ソラ♀)が仲間入りしたので今日も目指せペットショップっ!ところが。 ところがですよ。ママチャリ号の前輪がペチャンコ(・ ∀ ・) ふぉぉぉぉぉぉぉぉお!!ダメだ、面倒くさい…。切り替えて、いでよダホンっ…