ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

さよなら、しじみ

むぅー。

最近、慣れてきてシェルターの外でも眠る姿を見れる様になってきてたのに。

今朝がた旅立ちました。

保護した子だったので、どれだけ生きれたかは分かりません。

しじみの人生の僅かな時間だったとしても、共に過ごせた事に感謝しつつ埋葬しました。

目を閉じた状態だったので、苦しまずに逝ったと思いたいです。゚(。pдq。)゚。

そして、新たな命の息吹きの兆しがあらわれたのも今日でした。

f:id:nekomachang:20191222095512j:plain

♀だと思っていたグリ。

♂でしたッ!(笑)

それっぽい仕草が見られたりはしてたんですが、如何せん少しメタボな子だったので確信はありませんでした…未だに根本の膨らみ分からんし(;-ω-)a゙

で、お相手はヘレン。

グリは他の子より一回り…ソラなんかと比べたら3倍近く大きなカラダなので近々隔離はしようと思っていたのですが。

交尾を終えたのを見届けたのち、グリはしじみがいたケージへと移動となりました。

ただ、いきなり一匹じゃ可哀想なのでモナ辺りを同居させるか検討中です。

同居となるとケージも新調しないと手狭になるので、採寸計ったりして、まだまだ準備段階(´・ω・`)

とりあえず…

グリ、男の子だと気づかずにゴメンっ!(笑)