ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保温球、切れた…(´◦ω◦`)

スヤスヤ眠るソラ。で、今朝(土曜日)からやたら視線を感じる。いつになく、めっちゃコッチを見てるッΣ( ꒪□꒪)‼しかも揃いに揃ってケージの前で寛いでるし。あぁ、上目遣いで可愛すぎる(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜…………………。あれッ?保温球ついてないけど、設定温度より高…

ドキドキっ(๑ŐωŐ๑)/♡

もなか♀と茶まめ♂もしかして…!?この後、茶マメにめっさ睨まれました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 邪魔するつもりはなかったんだよぅ。餌皿を置く為と、ウェットボックスに霧吹きかけようとしてたら勝手にイチャついてたんじゃないかぁー!(笑)因みに茶まめ。またまた父…

桜咲く

近所の神社の桜は満開です♪ 当初は佐野へ和菓子を買いに行こうと思っていたのですが、あ…暑い…。こりゃマズイ(´・ω・`)よし、今日もめだか見に行こー♪(笑)急遽、進路変更ッ!(って、既に野木まで来てしまってた)んー、でも昨日と違うとこも見てみたい。目指…

渡良瀬遊水地のヨシ焼き

めっちゃ黒煙あがってんなぁーと思ってたら、ヨシ焼きの日でした(笑´・艸・)コロナウイルスの影響で見学の自粛が促されていたのもあってか、例年より人は疎らでした。 で、私はといいますと… 目当ては別にありまして、道の駅にめだかを買いに行ってきました…

はじめての温浴♡

ゴマシオちゃん、お迎え当初は5日程お通じがなかったのですが、それは環境の変化だったのか、それ以降は2~3日に1回くらいの頻度でお通じがあったのですがー…気づいたら、また5日もしていない∑(´□`)ただ、餌は良く食べてました(笑)でも、お通じがない…(…

タンポポ

土手沿いを散歩していたら、タンポポが咲きはじめていました♡ 日本タンポポかな?うさぎ達の大好物でもあるので少しだけ摘んできました♪ これからはビニール袋を持っていかなきゃダメだな(笑)

爬虫類倶楽部

ダイフクのケージ、だいぶモサモサしてきました♪ ずぼらなのでポッドごと配置してます(°▽°)そしてケージの水垢&手垢が凄い(笑)今日もハチクラに行ってきたのですが、なんとヘルメットゲッコーがペアで入荷されてましたッ(๑°ㅁ°๑)‼✧って、それを知ったのは自…

流木どーんッ( ノ゚∀゚)ノ

広かった筈のケージが色々ぶっ込んだら狭くなってしまった(@´ω`):;*.’:;ブッそして、ケージをいきなり増やしたりでバタバタと注文してしまったせいで、コンパクトトップ60を重複注文していたことが判明…(´・ω・`)多分これは爬虫類の神様が 『お前はまた増や…

菜の花の絨毯ヾ(*゚ェ゚*)ノ

渡良瀬川にて 天気はめっちゃ良かったけど、強烈な向かい風。 しんどかった…(›´ω`‹ )ゲッソリでも苦労した甲斐があって、程よい流木を買うことが出来ましたッ♪おっと。 MTBで来ていた事をすっかり忘れておりました(´・ω・)結果、リュックから半分以上飛び出した…

存在感がハンパないッ(笑)

ダイフクの新居。届いた時はサイズ頼み間違えたのかと思いました(;・ж;・;)チョブ置き場がゴマシオちゃん達より15㎝高いチェストだったので流石にひとりでセッティングできませんでした(笑)新しい新居に戸惑うダイフク。いつもはシェルターに籠りっぱなしなの…

お引っ越し終了~♪

あれッ?結局グラステラリウムにしたのかって?いやいや、これはハグとヨモギのおさがり~。 ミラ、ヘレン、ソラ、ドリー、オダギリ、レン、リンの新たなお城です♡ レンとリンは父が捕まえて、勝手にケージに入れてました(笑) 卵から孵ったばかりなんじゃな…

新たなお気に入り場所

デデーン。最近は水飲み場に浸かってから、この鉢植えの中がお気に入りの様です(笑)つい先日、初脱皮を迎えたゴマシオちゃん。うまく脱皮できるか不安でイッパイでしたが、無事キレイに剥けましたぁー(∩´∀`)∩脱皮の少し前はシェルターから出て来なくなり、…

爬虫類貧乏(*´・v・`)

可愛くて可愛くて、ついつい注ぎ込んでしまうー!特大プラケースだったダイフク(ニホンヤモリ)もハグやゴマシオと同じグラステラリウムにお引っ越しする事になりました。ケージ類は自転車で運べないのでAmazon頼りです(笑) 棚をちょっと工夫して、奥行き45㎝…

ワークマンやばッ(๑°ㅁ°๑)‼✧

こんな可愛い軍手を見つけてしまった♪滑り止めついてないから仕事では使えないけどね(°Д°)女性・子供用って書いてあったけど、指先余ってもうた…なんてこった(*´・v・`)ま、いっか。そして本日もハチクラへヽ( ゚ 3゚)ノ 我ながらタフ(笑) めっさ買い込んでしま…