ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

渡良瀬遊水地のヨシ焼き

めっちゃ黒煙あがってんなぁーと思ってたら、ヨシ焼きの日でした(笑´・艸・)

f:id:nekomachang:20200321155737j:plain

コロナウイルスの影響で見学の自粛が促されていたのもあってか、例年より人は疎らでした。
で、私はといいますと…
目当ては別にありまして、道の駅にめだかを買いに行ってきましたッ!
向かってる途中でヨシ焼きの事を知ったので、もし人混みが凄かったら三国橋を直進して別の道の駅に向かうプランも考えてました。

幸い、当初の目的地であった道の駅きたかわべに到着。

散々迷って、三色ラメ幹之めだかを2袋購入♡
動きまわるから上手く撮れんかったけど、めちゃくちゃキレイな子達ですッ♪
f:id:nekomachang:20200321170833j:plain
天女の舞の遺伝子も入ってるとの事。
今から採卵が楽しみです(〃゚艸゚)


水合わせ中、暇なのでセイコーマートに行って110円(税抜き)パスタを2種お買い上げ~。
f:id:nekomachang:20200321160849j:plain
そして、その先の逆井城跡公園に寄り道。
f:id:nekomachang:20200321161838j:plain
桜はまだ少し早かったみたいです(´・ω・`)
謎のコスプレ撮影会が開かれてました(笑)

しかしながら、この場所。
大河ドラマ真田丸海津城として使われた、ちょっとすごいところなんですよ♪

久々に地元を満喫したかも!?(笑)