ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

念願の日本海側ライドヾ(゚ε゚*)ノ

さぁ、贅沢ライドスタート!

まだ夜が明けてないうちに出発です。
久々の夜間スタートで、油断して寝坊しました(笑)

その後も問題勃発。
大田原辺りで謎の腰痛に…バックパック背負ってない状態なのにどうしてΣ(;;o△o)!?(というか、バックパック背負ってても、こんな短距離間では初めて/笑)
湿布もってきてたので、それでなんとか誤魔化します( 汗)

幸い、那須に着く頃には痛みは全くなくなりました♪
何だったんだろ、冷えかなσ( ̄∇ ̄;)
割りと本気で白河からワープしようかと思ってた位です。

この日は日差しも強烈で、もはや痛いのレベル。

しかも郡山辺りで強烈な向かい風になり
『あぁ、やっぱり白河から輪行するんだった…』
後悔先に立たず…です(笑)
予報を見ても、ここから先はどこも変わらないので進むしかありません。
はぁー。この風じゃ輪行作業も苦労しそう・・・(;´Д`)

途中、磐梯熱海駅の前にある足湯に寄り道。
暫くお世話になりました(笑)

風がビュービューと音を立てて吹いております。
ま、橫風よりマシか…そう思うしかありませんσ( ̄∇ ̄;)

道の駅猪苗代でお昼をと考えていたのですが、グロッキー過ぎてスルー。

しかも喜多方ではなく会津若松に向かって輪行しました。
疲れてる時って、知らない道走ってると余計に疲れるんだもの…(;´ρ`) グッタリ

可愛い2両編成。
殆ど貸切状態で、山都駅から新潟に入った津川駅辺りまでは私しかいませんでした( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

49号線に沿って走る区間があって
『よくこんな道走ったなぁー…』
あの日を思い出しながらウトウト(_ _).。o○

新津で乗り換えて無事、新潟に到着ッ。
駅近くのコンフォートホテルを予約してたので、輪行袋に入れた状態のまま移動。
まだ18時前。
とてつもなく眠かったけど、お土産と夜ご飯の調達に行かねばなりません。
部屋に荷物(輪行袋だけだけど/笑)を置いて、新潟駅に舞い戻ります。
買うものは大体決めていたので、お土産選びはスムーズでした。
そして晩ごはんは駅弁にしてみました♪

その後はお風呂に入ってコインランドリーでお洗濯。
洗濯&乾燥を待ってる間は部屋にいたのですが、もう眠気との戦いでした(笑)
お泊まりだからね、チューハイ飲んでも平気♡
ただ、更に眠くなったっていう。゚(ノ∀`*)゚。
パーカーは乾燥機にいれなくても翌朝には乾いてたから、他のも乾燥機にかけなくても良かったかも(;゜∇゜)

1日目、無事終了。

で、翌朝。
ちゃっちゃと支度して、余計な荷物は宅配便で。
朝ごはんはガッツリ食べました!
お城廻りの時は朝早くから出発する事が多いから、朝ごはん食べずに出発するのがデフォなので、なんか新鮮♪

さぁ、目指せ日本海ッ!
7時過ぎに出発。
既に日差しが痛ひ…日焼け止め塗ってたのに前日はガッツリ日焼けしてました(笑)
ただ、ヒリヒリしたりとかはなかったので良かったです。

最初は防風林で海が殆ど見えない…地図には書いてあったけど、ホントになんも見えない(笑)

しかし、暫くするとー…
なんじゃ、こりゃあー!

やばい!
すっごいッ(๑°ㅁ°๑)‼✧

チャリダーの方も、かなりいらっしゃいました。
あぁ、こんな景色見ながら走れるとか、どんだけ贅沢だよ…。
いつもは恐いトンネルも、トラックが走ってないので恐怖感は皆無でした。
ノンストレス♪
ただね…めっちゃ暑いッ_(」∠ 、ン、)_

途中、砂浜に降りてみたり。
砂、めっちゃ靴ん中に入って後悔(笑)

あぁー。ポカリ飲みきっちゃったよー。
干からびるー。
トイレちょいちょいあるのに自販機ないとか。

荷物あるから坂がツライこと、この上ない(›´ω`‹ )ゲッソリ
そして海の向かいに滝とか。
神秘的すぎて死んだのかと思った(@´ω`):;*.’:;ブッ

この少し前にお茶買えたのに飲んでません(笑)
因みに、このお茶は長岡駅に着いても尚、ガッツリと残ってました(=ω=;)

そしてー…
つ、遂に…

寺泊に着いたぁぁぁぁぁぁぁぁあ!

新潟のお城廻りの際にも行きはぐってたから…やっと来たって感じでした。
そして、まるなか食堂さんでリッチに舟盛り定食♪

出発前は『朝ごはん食べすぎて、お昼食べれる気がしない』とか思ってたのに。
余裕で食べれました(*ノv`)b
すごいボリュームだったので、串焼きとか先に食べとかなくてよかった(笑)

さぁ、腹拵えも済んだし、目指すは最後の目的地。
長岡駅ッ!

川沿いの道をひたすら走って。
とにかく川沿いの道を走って。
信号ある道、殆ど走らんかった(笑)

諦めてた14時ちょい前の電車に間に合いました♪
これ逃すとラストの16時台しかないので、間に合って良かったぁ(´▽`) ホッ
輪行袋、抱えたまま散策できんしね。
輪行袋に入れてる作業中、おばあちゃんに『すごいわねー』と声を掛けられました。
輪行中は声を掛けられない事がない気がする(笑)

水上、新前橋、小山で乗り換えて19時ちょいに最寄り駅の野木(どういう訳か、最寄り駅が茨城ではなく栃木にあるっていう。ただ古河駅に比べると人が少なく、ベンチもあって作業しやすい♪)に到着。
帰りはセブンでお弁当を買って無事帰宅。

2日間の走行距離:308㎞
何かスゲェー走った気分でいたけど、そうでもなかった(笑)