ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

まさかの原因(´゚ω゚`)

贅沢ライドは本ッ当に楽しめたのですが、実は凹んだこともありました。
f:id:nekomachang:20190526171641j:plain

○で囲んだ場所に謎の擦り傷がッ!
まだ数回しか使ってないのに…(ρε;) クスン

輪行の際はサドルバッグ類は大雑把な私でも、外してゴミ袋にブッ込んで(突き出てるので外さないと地面にぶつかる)一応汚れない様には多少なりとも気をつけていたのです。
ところがどっこい。
それは長岡駅での輪行作業中に気づきました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
擦れとるがな…(´・ェ・`)

何故に!?

ライド先で撮った写真を見ていて気づきました。
犯人はブレーキのアジャスターボルトだと。
チビじゃなければ起きなかった悲劇…|ω・`)プッ♪

まぁ、もう仕方ないしシールタイプのワッペン貼って誤魔化す+保護対策致します。

うぅ…これ以上、傷を増やさない様に気を付けねば(汗)

タイヤとのクリアランスはギリッギリに見えますが(実際にギリッギリ/笑)、今んとこ擦れたりはしてません♪

そして荷物パンパンに見えますが、入ってるのは輪行袋とホイールカバー。後はチューブ2本と工具類。それとヘアコロンしか入ってません。
あ、サングラスケースあったの忘れてた。
何気にコレが嵩張る( ŏΔŏ ;)

容量は11Lなんだけど、こういうのって、どのメーカーもそうだけど全然そんなに入らない気がする(バックパックも然り)

そんな訳で今回からトピークのフュエルタンクを導入。
全く邪魔じゃないし、よく使うワイヤーロックやバッテリーに乾電池、財布も入る優れモノ♪
日焼け止めやアルコールティッシュも詰め込んでます。
(救急セットや汗ふきシートは背中のポッケに入れてます)

それなのにサドルバッグパンパンなのは変わらないっていう不思議(@゜Д゜@;)あら・・・?(笑)

でもバッグパック背負うこと考えたら、とてつもなく便利!
輪行時の取り外し、最初は億劫に思ってたけど今は何とも思わなくなりました♪
あと、輪行袋たたむの漸く慣れてきたー。
割りと最近まで、テキトーにたたんでサドルバッグにブチ込んで移動してたりしてました(´>∀<`)ゝ(笑)