ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7回目ッ!

前回、通常版で観賞したので何か物足りない…。ってな訳で7回目は再びIMAXレーザー(こちらは3回目)で観賞してきましたッ♬しかしながら、今日は強烈な風が。 どんくらい風吹いてるのか調べたら10mって… マジか(;゚д゚)ェ… チケットはネットから購入済みだったので…

はじめてのお別れ

先日、保護したカナヘビの子供(ナギサと命名)シェルターに籠りっぱなしでコオロギは勿論、人工フードも全く食べません( ºωº )そもそも目で追う気配すらない…。今まで保護してきた子達は、そんな事がなかったケースです。 生き物だから固体差があるのは当然な…

新たなカナヘビちゃんを保護した

めだかのシーズンも終わり、使わなくなった容器が昨日の強風で散乱…( ˆ꒳​ˆ; )軽いから割りと簡単に崩れるし飛びます(笑)そんな容器にポツンと見慣れた姿が。カナヘビです。しかも、うっすら水が溜まっている場所に居ました。全く動かないので死んでいるもの…

禰豆子になった♡

炭治郎にまではなるものの、そこから先が上手くいかず…4回はリセットしたと思います( ˆ꒳​ˆ; )リアクションが、いちいち可愛くて癒されます♪そして、しまむらで買った『おじゃ魔女』のバニティポーチ(⁎˃ᴗ˂⁎) 先日、買うか迷ったものの、やはり欲しくなり仕…

すっかり秋めいてきました

近所にある神社のイチョウも綺麗に色づいてきました(*´꒳`*) 今日は昨日から体調がイマイチで、布団の上でゴロゴロ。気づいたらお昼過ぎまで寝ていましたΣ( ꒪□꒪)‼天気めっちゃ良かったのに勿体ないことしちまった…。このまま終わるのも何か嫌だったので、…

Amazonから身に覚えのない商品が届いてた

届いてたと過去形になっているのは、届いてから荷物を開封したのが日数が経ってしまった為です。ストックとして購入する事が多いので、買ってから数ヶ月経ってから開封するとかザラにあります( ˆ꒳​ˆ; )とりあえず、開封すると内袋には『自転車チェーン』と…

走ってきた\( *´ω`* )/

本日の1枚。 陸橋の上からだったし、逆方向からの撮影だったから上手く撮れんかった…(´°ω°)チーン天気もよくてモーターパラグライダーも飛んでました♪ (撮影を試みたものの、米粒サイズでムリでした/笑) 鳶も気持ち良さそうに飛んでたっけ(*´꒳`*)そして、とん…

まさかの絶賛品切れ中…( ºωº )

新たにやってきたハリトカゲは『おこげ』と命名いたしました。ラックが届く日付が分かったのでケージをポチろうとしたら…まさかの品切れ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) どこの店舗を探しても同じ状況でした。問い合わせたところ、今月の下旬に入荷予定とのこと。よく考え…

よく踏み切りに引っ掛かる日でした

買ってくるものを書き出してたら出発するのが午後になってしまったので、帰りは日が暮れてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )ケージとコンパクトトップ、サーモスタットとパネルヒーターは棚が届き次第ネットでまとめて買うので、それ以外に必要なものを買ってきました♪…

ハグ2号、あらわる

ハグたんをお迎え(保護)したのも同じくらいの時期でした。何故か、また迷い込んでいるのを見つけてしまいました(同僚が)第一声が 『ハグと同じのが、またいるんだけど』気温が低い為か、捕まえる時は大暴れして大変でしたが、家に帰ってきてからは手で掴んで…