ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリでゆるポタ

可愛い我が子達の主食であるコオロギがお得に買える日だったので、本日(日曜日)はママチャリで出発♬ 長かった利根川の河川敷工事が終わった様で久々に河川敷沿いを走ります。 陽射しがジリジリと痛いくらいだけど、風が心地よくて気持ちいい(*ơ ᎑ ơ ) お洒落…

道の駅 東山道伊王野/お蕎麦ライド

来週は雨、雨、雨の予報( ´•ω•` ) 次のロングライドに向けて、フレームバッグとトップチューブを取り付けての試走もしたかったので那須へお蕎麦を食べに行く事に決定〜♬ アジャスター使ってボトルケージを下げても、クソちっさいボトルしか入らないという(;・…

めだかをお迎えしました

買うつもりなかったのに、今日に限って午後でも過去一じゃないかってくらい品揃えが豊富で二種お迎えしてしまった(*´艸`*)フフ 買うつもりないとか書いてますが、お持ち帰り出来る様にリュック背負っていったんですけどねꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑) ちょうど二袋入るので重…

アピデュラのトップチューブバッグ&フレームバッグを導入してみた

かっこよ♡ 秋口は上着のバックポケットにガンガン荷物をブッ込んでいても問題ないんですが、春先とかね。 朝晩は冷え込むから上着が必要だけど、日中は気温があがり上着要らずに。 となると、バックポケットの荷物は何処に?! あまりブッ込むと伸びちゃう&…

コミュ症の壁の突破口

前々から気になっていた江戸川CR沿いに出来たお洒落なカフェ『竹林カフェ 風』 めっちゃ良き場所でした(*ơ ᎑ ơ ) 因みに目前で迷子になったんですが、LINEのオプチャのお仲間さんが迎えにきてくださり無事に辿り着くことが出来ました♬ はちみつトースト250円…

GWライド/宮城⑦

石ノ森萬画館を出て、しばらく走るとえげつない激坂ZONEが現れました…(›´ω`‹ ) みんな押して登ってたからね(笑) わたくしも押して進みましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` ) で、激坂ZONEを終えると一気に天国ZONEに♬ めっちゃ走りやすい! あっという間に東松島。 横手には…

GWライド/宮城⑥

お腹いっぱい食べたので心配してた登りも何とか無事クリア✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 途中で小腹が減って買っておいたシュークリームとたいやきを平らげます(笑) 気づいたら、ずーっと北上川沿い走ってる。 とにかく真っ直ぐ進むのみなので些か飽きてきました(笑) オマ…

GWライド/宮城⑤

朝焼け、めっちゃキレイ(ノ)*´꒳`*(ヾ) 昨日コンビニで買ったカレーライス&サラダを食べて出発です! 前日、強風で走れなかった 『仙台亘理自転車道』 工事してる箇所があって、少し迷ってしまいましたが無事に走ることが出来ました♬ おや? あまり近づくと…

ママチャリで大平山登ってきた/番外編

GWライドの記事がまだアップしきれていないのですが、もう少々お待ち下さい( ´•ω•` ) はい、タイトルの通りママチャリで大平山登ってきました!! 10連休最後の休日。 雨があがった! 走りに行かないと勿体ない(*゚∀゚)=3ハァハァ とはいえ、重い腰を上げたのが16…

GWライド/宮城④

かわまちテラスの近くにある 『閖上マリンキッチン』 スーパーに併設されている、所謂フードコート。 食券を買うと厨房に自動的にオーダーがはいるので、番号を呼ばれたら受け取りに行くシステムです。 なんと1000円∑(๑º口º๑)!! しかも、めちゃ空いとる穴場…

GWライド/宮城③

馬牛沼の白鳥さん達は無事にシベリアへ旅立った様です。 いつもだったら、この列車に乗って帰ってくるんだけっけ。 緑と青空と列車。 めっちゃ良き。 そして空港トンネルを避ける為に迂回してやってきたのは『北釜防災公園』です。 震災当日は自分が住んでる…

GWライド/宮城②

再スタートを切ったものの、日没間近。 雲の動きが分かりません…( ´°꒳°` ) そして緩んできたスマホホルダー。 締めようと思って気がつきました。 どこかにアーレンキーを落としてきた様です。 ちょっとした段差で動くので苛つく(悪いのは自分) 鏡石でダイソ…

GWライド/宮城①

何てことでしょう… 前回と同じ位に出発すればいいと思ってましたが、これは早めにスタートした方が良さげです。 濡れて無駄に体力を消耗したくはないので雨にぶち当たったら止むまでは脚を止めます。 仮眠タイム取れると思えば何てことはない♬ なんて書いて…