ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

アピデュラのトップチューブバッグ&フレームバッグを導入してみた

かっこよ♡

秋口は上着のバックポケットにガンガン荷物をブッ込んでいても問題ないんですが、春先とかね。

朝晩は冷え込むから上着が必要だけど、日中は気温があがり上着要らずに。

となると、バックポケットの荷物は何処に?!

あまりブッ込むと伸びちゃう&汗をかいた時に濡れちゃう問題が勃発=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

今まではトピークのフュルタンク(L)を使用していましたが、此方は充電器+ケーブル類だけで満タン状態。

日焼け止め、汗拭きシート、ウエットシート、リップクリーム、痛み止め、湿布、オロナイン、骨伝導イヤホン等はフードポーチ替わりに使っているチョークバッグに入れていましたが、気をつけないと中の荷物が振動で上にずり上がってきて落ちてしまうという問題が発生。

巾着に入れることによって落下問題は解決したんですが、ダンシングする際に膝に当たるんですよねー。

ま、ダンシングするほど本気で走ることは滅多にないんですがꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

他にも配色が可愛くて気になっているフレームバッグがあったんですが、サドルバッグもアピデュラだし、何なら統一しちゃうか!的な流れで決めました(笑)

まだ装着してないので何とも言えませんが、ダウンチューブのボトルケージの位置を下げないといけなくなるので、そうなると恐らくシートポスト側のボトルケージは使えなくなりますね( ´•ω•` )

マルチユースマウント使ってダウンチューブの裏側にでも取り付ければいっか。

明日は予定あるから、日曜日ちょろっと走りに行こうかなぁ〜。

MTB(クマちゃん)もメンテしてそろそろ乗ってあげないと可哀想よね( ´ω`;)

ふぉ〜!

やることイッパイで頭パンクしそꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)