ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出会えた❥ヾ(@°ω°@)ノ

めっちゃキレイでプクプクな子。ヨモギ♂ハグと比べると赤ちゃんサイズ(笑)活発だと思ってたハグの方が落ち着きがあって、ヨモギは よく動いて、よく食べる( *´艸`)自らハグの懐に飛び込む大胆さ(笑)これから宜しくね、ヨモギ♪

ハグのお婿さん探し

ツチノコの様なスタイルで寝るハグたん。可愛ぃー(*´ω`*)お婿さんを探すべく爬虫類ショップを回るものの、どこも♀しかいない_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_いや、♀は♀で可愛いんだけれども。 やっぱ今はペアで欲しいからなぁ。 ごめんよ(´;ω;`)あぁー。とりあえず週…

マラカイトハリトカゲ(ノ)´∀`(ヾ)

バグたん♀名前の通り♂だとキレイな色。 ♀は御覧の通り地味な色合いです(笑) 壁よじよじしたりワイルドな子。飼育環境はフタアゴちんと同じ様でいいらしいのでー…一気にお金がブッ飛びました(笑) 引き取り(保護)も急遽決まったので、もうバッタバタ。うちにい…

これが噂のロッキーバーガー

関宿城経由で野田まで行こうと思ってたのですが、境大橋渡ったらー…マジか、右折できない_(:3 」∠)_河川敷工事多いなぁー。諦めて直進ッ!初めてラピ子に乗った時以来だな、この道。その時はロッキーバーガーの存在に全く気づくことなく素通りしてました(笑)…

そんなに頬張らんでも…( ゚ω゚;)

カナへビちゃん達の餌をイエコ(コオロギ)に切り替えてから、レオパゲルはイエコ達も食べまくってたので、それにカルシウムパウダーまぶして餌皿に置いてたんですが。そもそも、カナへビちゃん達が置いてある(しかも動いてない)ものを食べるというのを想定し…

新しい仲間

職場で保護した子。グリ♀ヘレンと比べると、かなりデカイです(笑) 更に先日、小柄なヘレンより更に小柄なミラ♀も増えました♪なのでケースも更に大きいものに新調。そういえば、どういう訳か♀しかいません( ゚艸゚;) トカゲ界でも♂より♀の方が強いんかなぁ(笑)…

踏んだり蹴ったり_(」∠ 、ン、)_

3日は天気がダメダメで、どっちに行くべきか悩む必要がなくなりました…( ´_>` )ハッハッハッくそぉー。 気を取り直して、トカゲツインズの為にヒーター&イエコを買いにグンマーへ。そして、もう1つの目的。 それは鬼滅の刃のタオルをッ! アベイルに買いに行く…