ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のめだか活

今日は暖かいを越して暑いくらいでしたね( ˆ꒳​ˆ; )ノーマルの幹之は一匹残して全滅してしまいましたが、三色ラメ幹之は20数匹確認できました♫うーん、何が違かったんだろう? 容器は両隣に置いてあったから、日当たりや温度は関係ないと思うんですよね。更…

爬虫類と停電

久々にかなり大きな地震がきました。揺れの途中で、まさかの停電。懐中電灯は寝床の傍に置くようにしていたので、直ぐに状況確認。直ぐに復旧すると思いきや、待てど暮らせど漆黒の闇に包まれたままです。電気が切れる=温度関係を維持している装置類が全く…

ポカポカのポタ日和

家を出た時は空気が少し冷たかったのです。多分、10時頃に出発。買い物もしたいと思っていたので、今回 の相棒はママチャリです。途中、ローソンでサンドイッチとおにぎりを購入。帰り道、田園風景に囲まれた橋の袂で美味しくいただきました♫50号バイパス…

○○オンチ

○○オンチは一度覚えた事も時間が経つと忘れます(自分だけかもしれないけど/笑)道もそうだし、操作できてた筈の機械云々。画面がバリッバリだったスマホ(きっかり2年間は使いました)を買い替えたんですが、簡単な回線切り替えすら四苦八苦してしまいまし…

すやすやゴマシオ

脱皮前なので、ほんのり白いです(*´꒳`*)そして、今回は給餌の翌日にカタチのいい便が♪暫く便秘続き&少し緩めな感じで心配していたので一安心ですε-(•́ω•̀๑)んー…ヒーター云々より、ゴマはコオロギよりレオパブレンドの方が合ってるのかなぁ?実は餌もコオロ…