ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみる

今年は春先からロードをちょこちょこ乗って。 ライド回数19回 走行距離:3400km 獲得標高:何度かバグってるので不明\(^o^)/ 例年より乗ったつもりでいたけど、こうして見てみるとたいして乗ってなかった(笑) ※ライド回数はお泊りライドで、帰りに駅までの鼻…

2台目のロードを注文した!

なんか、ずーっと前から新しい子…というより、もう1台欲しいなぁーと思ってて。 色々見て回るうちに、何故かカッコイイ!と惹かれるのが全てエアロロードだったんです。 なので気付いたら、エアロロード縛りになってました(笑) 問題なのか価格云々の前にフレ…

白鳥を見に行ってきた

今回はちょっと試したいモノがあったので久々にロードに乗ることに。 コンディションが万全ではなかったので昼間スタートの日没前ゴールのショートコースです。 走行距離:80km 行きは向かい風が少し強めに吹いていたので、ちとキツかった。 そして向かい風よ…

遂に自転車に青切符導入

これは本当にいいことだと思う。 寧ろ遅すぎたんじゃないかと思うくらい。 特に多くて迷惑してるのが逆走。 次いで無灯火。 あとはイヤホン。 (ロングライドのお供に骨伝導イヤホン使ってたけど自治体によって線引マチマチだし、改正されたら厳しそうだなぁ……

茨城空港へ行ってきた!

当初はロードで行くつもりだったのですが。 天気予報をチェックすると天気は晴れ! が、風が強い…\(^o^)/ 茨城空港以外にも寄り道したかったけど、おちおち停めておけないではないか:(´◦ω◦`): ………。 風向きをチェックすると行きはほぼ追い風。 帰りは… 行…

映画観て、イルミネーション見てきた!ママチャリで。

当初は週末お天気良さげだし、ママチャリであしかがフラワーパークに行ってサイクルラックの有無を確認してこようかと思っていたのですが… あ、ゴジラまだ観てないなぁー。 ゴジラ観に行くか! 13時近くの1回しか上映されてない…。(まぁ、朝早く出る必要ない…

真岡市内をポタリング

真岡市にあるホンダ工場のイベントに向かう為、ママチャリで出発です。 予定よりだいぶ早く着いてしまいそうなので、途中『道の駅 にのみや』に寄り道。 これ以外に小腹が空いた時の為に山菜おこわのおにぎりを買ったんですが、おにぎりの方が高かったです(…