ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

茨城空港へ行ってきた!

当初はロードで行くつもりだったのですが。

天気予報をチェックすると天気は晴れ!

が、風が強い…\(^o^)/

茨城空港以外にも寄り道したかったけど、おちおち停めておけないではないか:(´◦ω◦`):

………。

風向きをチェックすると行きはほぼ追い風。

帰りは…

行ったら帰って来るしかないんだから、何とかなんだろ!

倒れても安心のママチャリ\( *´ω`* )/

そうそう、グリップばっちくなってきたから新調いたしました。

ちょっとオシャレ感増した(気がする)

石岡市で芋屋に寄り道(笑)

甘くて美味しかった♡(2本で320円)

空港近くにある神社。

百里基地航空祭の日だったので周辺は警備員だらけ!

此処に行く時も『此方から抜けていきますか?』と聞かれたので『いや、カッパのとこに行きたいです』と答えたら『あ、カッパならどうぞ』と言われました。

翌日、ニュースで取りあげられてたけど路駐が多い、バスが増便するので道が大渋滞する…地元の人達は結構迷惑みたいです。

渋滞は仕方ないにしても路駐はダメですよね。

茨城空港は駐車料金が無料なんですが、航空祭が終わる時間までは空港利用者以外は使用禁止とのことでした。(空の駅もNGです)

インパクトありすぎる看板∑(๑º口º๑)!!

でも読むと結構いいお話です。

く、空港…?

ちっさ!!

まるで駅のような規模です(笑)

で、ターミナルを通り過ぎ…

ファントム✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

どの角度からもイケメン♡

(ちなみに撮影中、自転車何回も倒れてます…)

この時点で風が強さを増してきてるのが分かったので早々と撤収〜。

風なかったらお弁当買って、航空祭満喫したかったんだけど。

ロードならまだしもママチャリで帰らなきゃいけないからな…( ˙-˙ )スン

さ、出発〜…って、進まない。

笑っちゃうくらい進まない…(:›_ヽ)_

ママチャリ駅に置いて電車で帰ろうかと、割と本気で悩んだ(笑)

既視感ある(◉ω◉`)

レシートからネタバレꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

めっちゃ食べた(*´༥`*)モグモグ

でも走って5kmくらいで食べたの全部消化されたんじゃないかってくらい藻掻いてた…(›´ω`‹ )

小美玉にしろ石岡にしろ地味にアップダウンあるんですもの。

そこに強烈な向かい風(しかも強烈なやつ)

ロードで走った時は『坂』って認識はなかったんだけど、やっぱそこは機体の差ってことなんですかねー。

脚パンパン。

R125に出た辺りでようやく風がマイルドに。

めっちゃ進む〜⸜(๑º꒳º๑)⸝ピョンピョン

と、喜びもつかの間。

鬼怒川を渡り終えたとこで再び風が荒ぶる。

藻掻いて藻掻いて藻掻きまくって何とか無事着たく。

めっちゃキツかったぁぁぁぁぁぁぁあ!!

でも楽しかった♬

走行距離:127km