ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

栃木県をゆるポタ

思い立ったのが10時過ぎだったのでママチャリにて出撃です。

色々と進めてくれるのはありがたいんですが、路面が激狭だったり、ボッコボコだったり。

そっちの整備も宜しくお願いします!

後方に見えるのは岩舟山

特撮の聖地ですね♬

※過去に訪問した際の写真です。

一般の方も爆破シーンをバックに撮影できるみたいですね。

お値段も割りとリーズナブルだった気がします。

 

そして更に進むと…

真田ぁー!!

めっちゃ好き。

好き過ぎて語弊力が更にポンコツ化(笑)

何度も来てるけど、ついつい寄っちゃう。

そして真の目的地のスタート地点。

唐沢山ヒルクライム!!(ママチャリで)

ロードでもヒィーこら言いながら登った記憶しかなかったのに、何を思ったのか何故かママチャリで来てしまいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

が、何故か割りとフツーに登れてしまいました…

下ってきたロード乗りの人に『げっ…』って言われた事は忘れましょう(笑)

登り終えたその先は…

にゃんこパラダイス₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

この子、帰る時も此処にいました(笑)

ぬ、ぬいぐるみみたい♡

どの子も人慣れしてるので近づこうがカメラを向けようが全く起きません(◉ω◉`)

キリがないので、この辺で…(笑)

この城趾の最大の見所である石垣。

かなりの高さがあります。

鏡石。

堀切。

山城は平城と違って水のない空堀であるのが特徴です。

あの上杉謙信でも落とせなかったというのも頷けます。

因みにわたくしは山中城の畝堀が好きです。

この後は田沼の方へ下って

『道の駅 どまんなかたぬま』

『道の駅 みかも』

『道の駅 思川』

と寄り道しながら帰宅。

走行距離:76km

めっちゃ充実した1日でした(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。