ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

色々と新調した✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

アイウエア

何度も何度も落とす癖(?)をどうにかしたい今日この頃…( ´•ω•` )

ハンドルに引っ掛けとけば気づくでしょ!(気づかない)

サドルに置けば流石に気づくだろ!(気づかない)

打つ手なし\(^o^)/

で、また懲りずに新調いたしました(笑)

2、3年は使ったから寿命を迎えたってのもあるんですが。

今まではロングライド=ナイトライドが大半を占めていたのでクリアレンズにしてたんですよね。

最近になって日中メインに走ることが増えてきたのもあり、今回は調光レンズをチョイスしました!

アイウエアはずーっとスワンズ一筋だったので、今回も勿論スワンズ(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

E-NOX EIGHT8 

前回のロングライドで早速使いましたが、めっちゃ良き!

一体感ハンパない!!

調光レンズだから昼間も夜間も…トンネルだって気にすることなく走り続けられます。

そしてコチラも新調したテールライト。

本音を言えば、もうちょいスタイリッシュなのが好みなんですが…

何でもそうだけど見た目がいいやつは大概お高い傾向にあります\(^o^)/

元々、反対側のシートステーに同じモデルつけてるしね(笑)

 

でもって更に新調したものがありまして…

スマホです。

2年以上…いや、3年近いかも?!

更に前回のライドでスマホを落としてしまい保護ガラスフィルムが割れてしまいまして。

※保護ガラスフィルム買ったの3回目(笑)

バッテリーの減り具合も気になりはじめた事もあり、重い腰をあげ機種変いたしました。

いつも通りONLINEショップで購入。

要らんオプション売りつけられることもなければ、待ち時間もないので自分にはメリットしかないです(๑´ㅂ`๑)

アイウエアもそうですが、スマホも良く落とすので保護ガラスフィルムと保護ケースは迷わず買いました(笑)

機種はね。

今までは発売されたばかりのクソ高いのばっか買ってたんですが、流石にアホらしくなってきたのでXperiaのイチバン安いやつにしました(笑)

ずっとXperia使ってるので、そこだけはブレたくなかったというかꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

他にも色々購入したりしたので、また地道に仕事がんばろ…( ˙-˙ )スン