ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

よく鳥に出会う日

ガラスケージのカルシウム汚れがえらいことになってきたので、ダイソーのダイヤモンドうろこ取りでコシコシするも酷い部分がなかなか落ちない( ´°꒳°` )

毎日霧吹きするし、気にしてたらキリがないと割り切ってきたけど、やっぱり気になると駄目ですね(笑)

チャームさんで気になるアイテムがあったので、店舗受取りにして買いに行くか悩んでたら当日受け取りの締め切り時間を過ぎてしまいました(笑)

天気は何とかもちそうだったので、とりあえずママチャリでお店に向かう事に。

曇りどころか、めっちゃ晴れて暑い…。

カルガモが気持ち良さそうに田んぼをスーイスイ。

チャームさんに到着し、お目当ての品を探すも見つからない。近くにいた店員さんにお店に在庫があるか聞いたらないとのこと。
くぅー。
こんなことならやっぱり店舗受取で注文しとくんだった(*꒪꒫꒪)チーン
替わりに使えそうなガラス水槽用のスポンジがあったので、諦めてそれを購入しました。
掘り出し物でコルクが安売りしていて、ファインちゃん用にベストなのがあったので、そちらも一緒にお買い上げ♫
300円で良き買い物が出来た(*´艸`*)フフ
近くに居たおじさまも『えーっ?!これ凄く安いね!』と驚いてましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )
1個と言わず、もっと買ってくれば良かった(笑)

帰りは渡良瀬遊水地を突っきって野木経由で帰る事にしました!
途中、アゼリアモールに寄り道。
やった!
探してたバッグ見つけちゃった(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。
輪行の時に使おう♡

本当にいい天気。

渡良瀬遊水地を走行中、雉に遭遇。

近所でも見掛けるけどカルガモ以上に警戒心強いうえに逃げるのめっちゃ早い(笑)

通りたかった道は、まだ工事中で走行できず。
もう一箇所は通れたけど、途中から未舗装路に。
でも、悪いことだけじゃなかった!!

コウノトリさんにお目にかかれました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

スマホで撮ったのでゴマ粒サイズですが、よーく見ると二羽確認できます。
番なのかな?

一眼レフ持ってきたところで、私の望遠レンズでは同じくゴマ粒サイズでしか撮れないんだろうな(:›_ヽ)_

因みに買ったバッグも鳥繋がりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ファインは6gになりました♫

走行距離:70km弱