ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポークが1本逝ってた\(^o^)/

買った自転車のリコールのDMでホイール(というかリム)をチェックしてたら何か違和感が。 後輪のスポークが1本プランプランしとる!! 何ってこった_( :⁍ 」 )_ ま、思い当たる節はあるんだけど。 鍵を解除するの忘れてスタンド外しちゃうやつ。 これマジ良く…

ヘルメット装着の努力義務に伴い

これを機にロードに乗る時もカジュアルなタイプにしようかと。 前々から、どうしようか迷ってたので丁度よかったかも! あくまで『楽しく走る』をモットーに乗っているので、レーシーやつじゃなくてもよくね? もっとラフでよくね?!って。 ただ、基本的に…

空からの贈り物

飛来地では白鳥飛んでる姿見たことあるけど、今日は市街地にて目撃ッ! なんか鳴き声聞こえんなぁ〜 …ん? この鳴き声って…… ふと空を見上げると二羽の白鳥が仲良く空を飛んでおりました\( *´ω`* )/ 優雅だなぁ〜。 すっかり見惚れてしまい、写真撮り損ねま…

クリスマスツリーみたいなルートになってたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

なんという奇跡ッฅ(º ロ º ฅ) クリスマスツリーというかもみの木?! しかし、今日は同じ店に2回も行く羽目に_(:3 」∠)_ そして初めてのバーコード決済ッ!! ひゃっほ〜い、マイナポイントありがてぇ。 そして我が地元のセリアにも遂にセルフレジが導入され…

マイナポイントの使い道

おっもーい腰をあげて去年、やっとこさ申請手続きをしまして。 ちょうど年末年始の休暇に入る前に通知が来たので、役場に受け取りに行ってきましたぁぁぁぁぁぁあ!! 休み明けだったので激混み…(›´ω`‹ ) 午前中に行ったのに受け取りの時間は14時半。(もち一…

走りはじめ

いきなりですが、今回(元旦)走ったルート(ママチャリ) 走行距離:83km 風もなく、車も少なくて快適〜♫ なんて浮かれていたら、右膝に激痛が… あ、これ前にもあったやつ。 ラピ子ではじめて200km走った時で、右膝を庇ってたら最終的には両膝を痛めてしまい、薬…