ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

スポークが1本逝ってた\(^o^)/

買った自転車のリコールのDMでホイール(というかリム)をチェックしてたら何か違和感が。

後輪のスポークが1本プランプランしとる!!

何ってこった_( :⁍ 」 )_

ま、思い当たる節はあるんだけど。

鍵を解除するの忘れてスタンド外しちゃうやつ。

これマジ良くないみたい( ˆ꒳​ˆ; )

今までの歴代チャリでもやらかしてきてはいたけど、スポーク破損したのは初。

というより、安いの買って1〜2年で乗り換えてたからなぁ。

乗り回しまくるからタイヤの寿命がきたら、はい次!ってな感じで(笑)

でもさ、せっかくだから愛着持って大切に乗ってきたい。

で、多分生まれてはじめてまとも(?)なママチャリを購入したのが二年程前。

安心のブリヂストン٩(๑´꒳ `๑٩)

でも使い方間違えると中華もんだろうが何だろうが関係ないっすねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ホント気をつけよ。

ってか、ママチャリはロードなんかと違ってスポーク数が多いから問題なく走れたりしちゃうみたいなんですが(基本、絶ッ対に乗ったら駄目です)、そんな私も破損に気づくまでは普通に乗っとりました。

そもそも破損した状態から、どんだけ気づかずに乗ってたのかさえ不明ですからね( ˆ꒳​ˆ; )

持ち込むと修理依頼がたてこんでるらしく、まさかの4時間待ち(;・ж;・;)チョブ

近所なら普通に帰って出直すだけで済むけど、全然そんな距離じゃない:(´◦ω◦`):

腹を括ってセブンで食料調達。

歩いて渡良瀬遊水地を目指します!

西風が冷たひ…。

そして地味に遠い( ´˙꒳​˙)

でも時間クソ余ってるので諦めて進みます。

そして無事に到着ッ♫

土手の上は更に風が強い(当たり前)

震えながらサンドウィッチとおにぎりを頬張りますŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

この後は近くのショッピングセンターで時間を潰してマイ自転車を受け取りに行きました。

1980円で済んで一安心♪

何だかんだで12km程歩いてたみたいです。

割りと楽しみながら時間潰せたので良しとします(๑´ㅂ`๑)

 

オマケ

初めて立ち寄ったお店で掘り出し物はっけ〜ん!

ブランケットが何と299円ฅ(º ロ º ฅ)

これからは、このお店での宝探しが癖になりそうな予感♡