ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

久々の栃木市

今日は久々に栃木市ポタ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

とりあえずのお目当ては、うちの可愛子ちゃん達のおやつを求めて初めてのショップへ。

商品も充実してたし、何より店長さんが良き。

また来よう。

途中、野州平川駅に(裏手だけど/笑)

合戦場駅と(多分)スペーシアにも遭遇。

そこから適当に走ってワークマンをハシゴꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

初のワークマン女子にも行ってきました!

サロペットとレインブーツ。

そしてニャンコ柄の手袋を買ってしまった♫

マウンテンパーカーも買おうか散々悩んだけど、めっちゃ持ってるので止めました(笑)

そして、前々から気になってた「かずちゃんち」に寄り道〜。

河川敷が工事してたから少し迷っちった( ˆ꒳​ˆ; )

お客さんは常連の方1名のみ。

ラッキー♫と思ったんだけど、すごぉーく待った気がする。注文時に少しお時間が掛かりますが大丈夫ですか?と聞かれたけど、少しってレベルじゃなかった(笑)

でも、めっちゃ旨ぁー♡♡♡

私が頼んだのは「はいから弁当」(松)です。

640円。

土手っぺたの階段に座って食べました♫

焼きそばは無料で太麺にもできます。

唐揚げは、むねorももにも変更できます(此方は料金が変わってきます)

時間が掛かったのは、鶏を絞めてから調理したからだそうですฅ(º ロ º ฅ)

私が美味しくいただいた唐揚げは、さっきまで生きてた鶏さんだったのか〜。

感謝しないとねŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

芋入り焼きそばも初でしたが、こちらも美味しかったです♡お芋も甘くてホクホク。

サイクルラックも設置されてるので、大平山の帰りに寄るのもありですね(ΦωΦ)フフフ…

電話注文すれば待たずに済むみたいで、チラシを戴いたので次回からは電話注文してから伺おうと思います。

本日の走行距離:68km

追記

気づいたらママチャリ号に鳥の糞がΣ( ºΔº 〣)

そういえば、走ってる途中に視界に白いのがシュンッって見えた時があったんだよな…(笑)

幸い、カゴではなくハンドル部分に直撃してたので荷物は無事でしたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑