ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ウルトラマン尽くし

可愛いけど、この子達は下のどら焼きより高かった気がする(笑)

ダダは200円で他が280円。

味が好評だったのが救い( ˆ꒳​ˆ; )

チョコとクリームも買ったけど、普通に美味しかった♫

こちらもチョコとクリーム、餡の3種類で全て現地で平らげてきましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

駅のホームにて。

私には、どれもウルトラマンという認識しかないので父と母しか区別つきません(;•̀ω•́ )

須賀川アーカイブは、須賀川駅から少し離れた場所にありますが、ギアなしの折りたたみ自転車でも普通に行けました。

途中で玉木屋さんで買ったパンを食べます。

ウインナーが入ってるパンが驚く程おいしかったです。

生地がクロワッサンなのですが、本当にサックサク♡

ハンバーグとスパゲッティが挟まってるパンも美味でしたぁŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

因みに須賀川アーカイブですが、私が会津に行く時に、めっちゃ近くを走っていた事が判明ッ!

水色の線がいつも通るルートで、セブンにはいつもお世話になってます(笑)

駐車場が、めっちゃ広いです(田舎あるあるですが、本ッ当に広いです/笑)

そして目的地に到着。

車は県内が殆どでしたが、バイクは県外多数でした。

新潟が多かったけど、会津から抜けてきたのかな?

入口で簡単なアンケートがあります。

県内用と県外用に分けて集計してる模様。

圧巻。

館内はスマホでなら制限なしで撮影OKでした。

あっ、巨神兵もいる。

めっちゃカッコよかった(๑•̀ㅁ•́๑)✧

円谷ミュージアムも撮影ラッシュでした(笑)

とんでもない枚数を撮ったので、ほんの一部ですが載せときます。

面白かったのが、モスラの卵の比較。

いちばん大きいのがモスラで、その隣がラドン

で、更にその隣がダチョウと鶏、アヒルうずらなんですが、ラドンとダチョウ大差ない気が…(笑)

ラドンが凄いのか、ダチョウがすごいのか訳わからんꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

番外編。

神がかった1枚が取れました。

太陽とのコラボレーション(*´艸`*)フフ

モニュメントは全て撮りました。

須賀川駅周辺は徒歩で散策した方が楽かもしれません。

直ぐに撮影タイムに突入するので(笑)

私もミュージアムに寄る際には市役所の駐輪場に停めて散策しました。

楽しかったなぁ。

この後にペダル置き忘れるんですけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

また来よう!!